明日は雨予報…今年の桜も今日が見納めだったかな。
お花見の話もアップしたいところですが、なかなか追いつきません。


星


ここで軽い話題をひとつ。


マクドナルドのハッピーセットハンバーガー


プラレールの時にハッピーセットの存在を知り、以降まるちゃんの好きそうなおもちゃの時はコンプ目指してよく買うようになりました。


と言ってもまだプラレールとトーマスだけ。
ですが、我が家では未だにまるちゃんお気に入りのスタメンおもちゃとして活躍中です音符


過去のおもちゃを調べると、定期的にトミカをやっていると知り、これは喜ぶぞー!と待っていたんですが、ついにキラキラキラキラキラキラ


以下、画像お借りしています。


今日たまたまマクドを通りかかって気が付いて、早速ゲットしてきました爆笑


気になる中身は……消防車🚒
あら、本家に比べてだいぶチャチい!?


幸先いいねOK
いや、何が出てもコンプするまで買っちゃうんだけどさ 笑笑


週末限定ということで、DVDも頂けました。





短いお昼寝からの公園帰りで、ちょっと不機嫌だったまるちゃん。消防車とDVDのパッケージ握りしめ帰るまで機嫌が保ったので、ナイスなタイミングで購入できたのも嬉しいところチョキ


ちなみにいつもアプリのクーポンを使って、ナゲットセット390円がお決まりです。


似たような感じで、最近ヒットしたおもちゃがあって。



現在発売中のげんき5月号の付録



おままごとにハマり中のまるちゃん、絶対喜ぶと思って買ったら、予想通り!!
二つに割れるところがポイントです。


あと、雑誌の付録で我が家でロングヒット中なのがベビーブック2月号のアンパンマンお風呂でジュースやさん



雑誌の厚さ対策だと思いますが、コップが左右に分かれるんです。(2つのパーツを組み合わせている)

分解したり、コップも2つあるので空け移ししたり、壁にくっつける用の吸盤で遊んだり。


雑誌も気に入って毎日めくっているので、買って良かった〜と思っています。
意外とヒットしなかった付録もちろんありますが💦


話は戻って、ハッピーセット重複しておもちゃ出ちゃうと困るんですよね。
私の場合、うち用と実家用とにしますが、3個目出ちゃったらどうしたものか。


袋に書いてある識別番号で開けなくても中身は分かるので、メルカリに出すとか??
って純利益と手間を考えたら割に合わない。
誰かに喜んでもらえるなら、十分な気も??


壊れた時用のストックにするのがいいかなぁ。
なんて、先のことまで考えてしまった!!笑


しばらくハッピーセットで楽しめそうです口笛





まる♡まま愛用品はコチラ