今年のお盆は、まるさんが大好きなお兄ちゃんが、帰省したので、まるさんにとっては幸せな時間だったかな。


まるさんと一緒に食べようと、持って帰って来た神戸プリン。
お父さんとお母さんのでしょ❗
っていうと、まるさんと僕のだよ🎵


お兄ちゃんからの、ひまわり20本。大きな花束を持って、改札から出て来たので、どうしたの?っていうと、千葉駅の駅ナカのお花屋さんで、目についたので衝動買いしたそうです。
あっ、まるさんが呼んでると思って買ったそうだ。
写真撮るのを忘れたけど、毎日自分の食べ物を、お仏壇にお供えしてから食べるお兄ちゃん。福島でもそうしてるようで、日常だそうです。

昨日の日没後、まるさんを送り火でお空に送りました。お空でみんなと愉しく過ごしてね。月命日にまた帰っておいで。


お兄ちゃんのお財布に入っている、小さな頃のまるさん。大好きな1枚です。