今日は、まるさんのうちのこ記念日誕生日ケーキ&七夕前夜祭七夕

まるさんは、せっかちなのか?いつも1日フライング。誕生日も5月4日だし…。

朝から、バタバタとパーティー準備したよ🎵

天気が悪くなると言われてたので、おやつはコンビニで揃えました。(いつものケーキ屋さんは、定休日なんだよ。)
まるが、大好きなチーズふかし

お父さんのおやつ箱からの、どら焼き。
ミルキームース(新発売になってた。)
そして、りんご多めのアップルパイ
ミニトマトとキウイフルーツ🥝とすいか🍉
お花がこの暑さで良いものが少なくて、かあさん手作りの七夕飾り。
お空のお友達もこれを目印にして、遊びに来てね。七夕

今日はかあさんは、パートはお休み。ずっとまるさんの側でお世話します。
お父さんは、仏壇の横に場所を移して、homework中。こっちにばかり来ないで、仕事をしなさい❗

うちのこ記念日だけど、その日のことは、余り思い出したくない私。それは、まるさんがひどい状態で、半ば捨てられたようなものだったから。
お兄ちゃんの塾の成績相談で元の飼い主が、2匹仔犬を連れてきて、貰ってください❗(差し上げます)よければ2匹とも。犬好きなんでしょ❗イヤイヤ急に言われても、何も用意してませんよ。
まるさんは、車酔いが酷くて、ぼろぼろの段ボールの中で吐いてぐったりしてた😣💦💦💦もう一匹は、元気で愛想よかったね。(2匹ともダニが居たけどね。目視で判るってどんだけなんだよ😞)
車酔いをするお兄ちゃんと重なって、この子(まるさん)をと手を伸ばしていた。戻したら、死んでしまうと思った。仔犬にしては、痩せてたしね。きっと弱くて、ご飯も食べれて無かったね。そっちでいいんですか?元気なこの方が良いと思うけど…。この仔がいいです。不毛な会話…。
思い出しても、ムカムカしてきた。
こんなことを思い出して、怒ってもしょうがない。反省。

まるさんとの楽しかった事を、思い出すね。優しくて、賢くて、大人しかったまるさん。いつの間にか家族の中心で、笑っていたまるさん。家族の誰かが調子悪い時は、ナースになってお世話をしてくれたまるさん。
まだ暫くは、逢えないけど、お空で抱きしめるまで楽しく過ごしていてね。
お空のお友達も、まるさんの事ヨロシクね。みんなで楽しく穏やかに過ごしてね。
家の子になってくれて、ありがとうね、まるさん。♥️