11/28(日)は、まるさんの初めての月命日。

かあさんは、お水を換えて盛り塩も換え、お花のハナガラのお掃除もしてして…。お花は、お散歩でのくん活が大好きだったまるさんに届くように絶やせません。

そして、お経の代わりに、「まるは、すごいんだジョー」の唄を歌って(10年以上寝かしつけるときに、身体をトントンしながら、歌ってる調子外れの勝手な歌)あげました。

この1ヶ月は、あっという間でもなく、時の流れが遅いというわけでもなく、まるさんが側に居ない空しさだけを感じています。


ここ種さんからまるさんに頂いた、大きくて甘~い(蜜がいっぱい)の焼き芋。🍠
AQUAさんからまるさんにと頂いた、とても綺麗な絵蝋燭(和ろうそく)。とても柔らかな炎の揺らめきか心を癒してくれます。🕯️

お兄ちゃんが選んで購入したお仏壇の中で眠っているまるさん。
こんなかあさんを、ワタシが居ないとダメねぇと思っている?
それでも、毎日を淡々とやり過ごしているかあさんと父さんとお兄ちゃんに、頑張れ〰️o(*≧∀≦)ノと言ってくれてるかな?
年末には、お兄ちゃんも帰ってこれるから、まるさんの話をみんなでいっぱいするよ❗その時は、まるさんも家族の輪の中で、笑ってね。
大好きだよ。まるさん。