令和2年7月豪雨で被災された方々、心からお見舞い申し上げます。すみませぬ〰️。6月26日にハライチままさんから[うちの仔見てバトンリレー]を指名頂いていたのに、こんなに遅くなってしまいました。
まるさんの古い写真データ―は、お兄ちゃんが持っていて、私の手元には無いのです。写真をスマホで撮ったので、余り画像は良くありません。
(-人-;)

まるさんは、2007年5月4日が誕生日❓️(生まれた家の納屋の軒下でお乳を飲んでいたのを見つけた日。もう少し前かも知れません。)家の仔になったのは、2007年7月6日。お兄ちゃんの塾の成績を夫婦で聞きに行き(成績の話は10分もせず。)「ところでお母さん、犬好きですよね❗家で産まれた仔なんですが育てませんか?もうおばあちゃんがこっちに向かって連れてきてるんです。」なんですと〰️何の用意もしていないし、すぐに目の前に現れた仔犬が2匹。とても元気な人なっこい男の子と、車酔いして、汚物まみれでぐったりして震えている女の子。「よければ2匹とも連れて行っていいですよ~。」その言葉にカチン。ムキー「弱い仔は育たないから、元気な仔にしますか~?」またまたカチン。ムキー
車酔いして震えている女の子(まるさん)が車酔いが酷かったお兄ちゃんの姿に重なり(戻したら捨てられるのでは?)と頭によぎって…。思わず「こっちの弱ってる仔にします。元気な仔は、欲しい人がいるでしょうから。」と耳の中がダニだらけ、汚物でドロドロの仔を連れ帰り、途中シャンプーとダニを取るピンセットを購入して、軽くシャンプーして、見えてるダニを採って病院へ。ノミとダニの駆除をお願いして、蓄犬登録をすませてわが家の長女となりました。名前は、◎な犬生が送れるようにとお兄ちゃんが命名。
わが家に来てからも、下痢と嘔吐が止まらず、薬はビオフェルミンしか出されず、日に日にあばら骨が浮き上がり、可哀想でした。お兄ちゃんが、このままだと死んじゃうとネットで調べて、救急病院を見つけて、夜中に運びました。原因は直ぐに判明。[犬便虫]が盲腸にうようよいる。どうしてここまでほっていたとお叱りを受け、点滴と1本一万円近くする注射を4日通い受けました。
その年の9月に出血。(4ヶ月でヒート❓️)命を助けてもらった病院で診てもりうと、子宮内膜症でした。全摘してもらいました。


生後七ヶ月位です。

🐕️まるさんが好きな物は、
お兄ちゃん。とお兄ちゃんの腕枕で眠ること。
🐕️まるさんの特技は、
①弱っている人に寄り添える
まるさんが来た頃、おかしいものはおかしいとストレートに物を言うので学校の先生や塾の先生と関係が悪くなってストレスでいっぱいのお兄ちゃんが自傷行為に走ることを、小さな身体でもって自分で命を絶つことはいけないと教えてくれたまるさん。お兄ちゃんの命の恩人です。私に話せないことも、まるさんには話せる関係になりました。
②朝目覚ましを叩いて止める。母さんのおでこを叩いて起こす。(お兄ちゃんがいた頃は、瀬川瑛子さんの声で、おはよう〰️と言えていた。)
③暑い時は、扇風機をつけれる❗

そして、昨年は、緑内障からの眼球摘出。義眼装着。胸の脂肪腫二ヵ所。肛門腺近くの腫瘍摘出。同時に4ヶ所手術。2週間の入院を余儀なくされました。

そして、重度の食物アレルギーを発症。(原因が3ヶ月わかりませんでした。)皮膚科の専門医に診てもらい、薬は使わず、治療を続けています。
水素水、ケストース、乳酸菌、うさぎのジヤーキー、もうワンコ界の美容家です。
先月は、後ろ左足パテラ3が判明。先生曰く、手術自体は簡単。高齢なのと重度の食物アレルギーがあるので、麻酔薬に強い反応が出て、亡くなることが考えられる。今は、手術はしません。1日でも、側に居て欲しい❗(かあさんの我が儘なのかも知れないけど…。)本当に動けなくなったら、お兄ちゃんが車椅子購入してくれるそうです。


家の仔記念日(7月6日)に、ゆっくり歩くことしか出来なくなったまるさんにお兄ちゃんから、新しいカッパが届きました。雨の日も、外でしかチッチも💩もしないので。かあさんと父さんからは、お庭を人工芝に改造しました。暑い日も、ゆっくり歩くことしか出来なくなっても、歩いて欲しいから❗
そろそろ次のかたにバトンを渡さないと、まるさんの犬友達は今年バタバタと天寿を全うして、お空の住人に。そんなわけで、コップちゃんとあんこう君の預かりをされている、幸せな家族へ繋げる魔法が使える陽さんにお願いしても良いですか?お願いします。🙏

そんなわが家は、まるさんを筆頭に

のGO!さんを応援しています。
長くて分かりにくい文章を読んで頂いて、ありがとうございました。