おはようございます。
やっとちぎちき送れます。
(本当に遅くてスミマセン。)
父の介護に、パートが終わってから、まるさんと共に兄のお家まで通って帰って来てからの作業…。
(言い訳だよね、GO!しゃんはもっと頑張ってるよ❗byまる)
やっとこさ、送れる状態になりました。

 ↑福島のお兄ちゃんから定期的にケースで送られて来ます。一箱に30個入ってます。今月分は、在庫が無いということで、入荷されたら順番に発送になるとの事になってます。ガーン
このペーパーは、吸収力もすごくあるのですが、少し厚いので、ハサミで短冊にカットします。(手ではちぎちき出来ない。)
そして、パラパラにして、手袋をしておにぎりを握る要領で、にぎにぎして揉みほぐします。(カットしたままでは、少し固く感じるので→保護犬ちゃんたちが。)
それから、大きめのレジ袋にぎゅうぎゅうに詰めていきます。
そして、90㍑の袋に一個一個空気を抜いて、詰めてパッキングします。
↑だいたい8個~10個入ります。


そして、流通経路で破れたりウイルスの付着が心配なので、90㍑の外袋は二重にしてあります。
→GO!さん、屋外で外袋を一枚剥いて屋内に入れて下さいね❗

今回は、3個口発送しますね。

LINEのクロネコヤマトのアプリから、集荷依頼をして、玄関先まで取りに来てもらいます。Tポイントにもポイント貯めてもらって、クロネコメンバーズカードで支払いします。(少し安くなります。)配送伝票も、集荷依頼時にお願いしてます。配達員のお兄さんが作成して持ってきてくれます。
今回は、同一宛先に3個送るので、300円値引きになります。そして、ポイントも貯まります❗




最近のまるさんはというと、おじいちゃんの介護と癒し犬として活躍してます。(お家の中を歩くリハビリで、横に寄り添ってくれてたり、お昼寝も背中をとんとんしてあげたりしています。どっちが人なんだ?)という事で、まるさんは自宅に居るときはぐったり寝てます。人のような寝姿です。

こんなまるさんと家族は、GO!さんの活動を応援しています。
本当の優しさを持ってるGO!しゃん、GO!さんのところ出身でもないまるにも優しいんだよ❗いつもまるの仲間を助け出してくれてありがとしゃんです。byまる