秋のお楽しみ | 60代からの生活

60代からの生活

還暦を迎えてから始めた自分の生活の覚え書きブログです。

毎年この時期は「ニンニク肉祭り」

今年も3日に開催!



広〜い原っぱに焼き台が用意されていてバーベキューチケットを1800円(当日は2000円)で購入。たっぷりのお肉にアヒージョが付きます。
11時過ぎに会場に着きのんびりと一日を過ごすのが恒例になりました。
今年も和さん御夫妻が来てくれ飛び入り参加のオガオガさんも。
最後に仕事終わりのUさんも参加。Uさん、独身男子なんで残っていたお肉を全部焼いて持ってかえりました〜ニヤリ

キッチンカーも沢山でておりもう夕食無しでも良いくらいたっぷりと美味しいバーベキュー!

翌日日曜日。
1度見てみたかった三国峠




この景色が素晴らしい!
沢山の観光客が写真を撮ってました。
三国峠カフェでひと休み



峠の頂上にある小さなカフェ。
これね東京や横浜だったら数時間並ばないと絶対に入れない数席しかないカフェ。
テイクアウトも出来るのでソフトクリームやコーヒーを買って外でも食べれますが寒かったので中にはいりついでにランチも。


温かいかき揚げうどん。
やはり混み具合のレベルが違うな〜とつくづく思いました。
景色も素晴らしいしランチのうどんも美味しいし充実した週末。

も一つ。
いつも横浜ではホテルを利用(誰も住まない実家には泊まる気にならず)
ホテルのホームページから予約で1泊につき1個スタンプ。最終宿泊日まで1年以内にスタンプ10個貯まると五千円引き。
前回は別の予約サイトから予約したので1年縛りが11月で切れてスタンプポイントが無くなるとホテルホームページからお知らせが来てました。
まあもったいないけど仕方ない、と諦めてました。
しかし!閃いた!
そのホテル、札幌にあるじゃん!
冬物も見たいし早速札幌のホテル予約!
札幌の友人に連絡したら一緒に遊んでくれるって爆笑
ラッキー♥
往復バスも予約しました〜!
今月後半ですが札幌1泊2日ですが楽しんで来ますラブ