芽吹く北海道 | 60代からの生活

60代からの生活

還暦を迎えてから始めた自分の生活の覚え書きブログです。

東京から帰宅して数日はストーブは必要でしたがここ数日前から着けていない日が増えました。

外にある灯油タンクは4分の3はまだあるのでぐっと減り具合が少なくなりました。


3月の東京では桜は見れませんでしたが娘や友人達から桜の写真が送られて来ます。



外苑あたりの桜だそうです。


北海道はGW前半あたりに開花予報。

その前に六花亭の桜のモンブランで美味しい春を頂きました。



いつも思うのですが、都会は沢山のお楽しみありますが地方にも勿論楽しい事があるのを知れてよかった〜!(知る事が増えるって人生の充実感あります)

CLOSEしていた観光施設や花苗屋さんが始動します。

この冬から春にかけての変化は毎年なんだかウキウキしますラブ

低価格で美味しい物を頂ける幸せラブ

都会の春はひたすら花粉症との戦い、終わると酷しい酷暑です。

気候の良い時期はアッと言う間に終わりますショボーン

とはいえ私はどちらも好きですよ!

とゆうか嫌いな場所はあまり無いですウインク

好きでいる方が生活が楽しいですから!

優劣はつけません!

山形に住む従姉が「山形は沢山の美味しい食べ物があり、しかも東京より安いよ」と自慢してました。

確かに山形に行くたんびに毎度舌鼓を打つ事が沢山あり、羨ましく思ってました。


町のJAからアスパラガス斡旋の広告が入りました。

5月になったら庭のアスパラガスを食べれる様になります。


北海道、目を覚ます時期になりました。