大室山、ドックカフェ | まるくんとの、かけがえのない日々

まるくんとの、かけがえのない日々

マルチーズの、まる(♂)です。

大室山へ9時頃行くと、リフトに乗る方達が既に並んでいました。

 

2年前、父がまだ生きていた頃、私の両親と一緒に寄った時は、ものすごい行列だったので、さくらの里から大室山を眺めただけでした。

 

 

 

 

リフトでは、記念写真を撮影していて、1枚千円ですけど、良い記念になるのでつい買ってしまいます。ほっこり

 

 

リフトで山頂へ行き、約1kmのお鉢巡りをしました。

日差しが強かったので、日焼けしちゃいました。

 

 

 

まるが、笑っていて楽しそうに見えますが、暑いだけです。あせる

 

 

 

 

日陰が無いのでかなり暑いのですが、ずっと歩いていると涼しい風が吹いてくる場所がありました。

 

 

 

私達が帰る頃には、リフト乗り場は混雑していました。

 

 

 

ランチは、伊東市にある カフェ キャンディーへ。

別荘地の中にあって、少し迷いました。

 

車を停めていると、テンション高い明るいオーナーさんが外まで出てきてお迎えしてくれました。

「犬がいるんですが・・・」と一応言うと、「うちは、犬がいないとだめなんですよ~」にひひ なんて言っていました。

混雑している時は、犬連れでないと入れないみたいです。

 

 

 

ワンちゃん用に、サービスのクッキーとお水。

   
   

 

嬉しそうな顔に写っていますが、いつも食べているおやつでないと絶対に食べません・・・。

 

 

 

ランチは、薬膳カレーとハンバーグにしました。

ドリンク、ミニサラダ付き。

 

 

奥の席に案内されたので、落ち着ける~と思っていたのですが、「この後、隣のテーブルに大きなわんちゃん来ますけど、良い子ですからね~」と、さっきのオーナーさんに言われました。

 

 

 

その後、60歳代前後の4名と、ゴールデンレトリーバー?の黒3匹!が来て、かなり常連さんらしい様子でした。

 

その内の1匹が、数分おきにものすごい大きな声で吠えるので、そのたびにびくっ!としました。

 

奥の角で床にステイしていましたが、急に立ち上がったりするので、こっちに飛び掛かって来ることは無いとは思いますが、ちょっと怖かった。ショック!

 

飼い主のしつけの問題だから犬に責任は無いけど、何より驚いたのは、その飼い主達は隣のテーブルにいる私達に、全く気づかいの態度を見せなかった事。えー?

 

という事で落ち着かず、もう少しゆっくりしてデザートでも食べても良かったのですが、お店を後にしました。