どうも、みそらです指差し飛び出すハート


生後280日

息子ちゃんの記録メモ

ほんとここまで
大きい怪我や病気なく
過ごせたことに感謝!

ちょっと?てか、かなり?
8、9ヶ月にしては成長が早くて…
身体的にね
毎回こうやって振り返る度
改めてゲッソリ驚いてます無気力飛び出すハート

では、今回も忘れないうちに!
↓↓↓




オムツはBIG

変わらずメリーズ、BIG!

 

メリーズ おむつ パンツ ファーストプレミアム 梱販売用(4個)【メリーズ】[オムツ 紙おむつ 紙オムツ ファーストプレミアム]



肌着90、洋服95~

運動量が増えてきて
引き締まってきた?!



体重減?!

大人用の体重計で
測ってみたら
10kg近くあったのに
9.3kgくらいになってて
え?って2度見w

離乳食は3回もりもり
食べてるから
運動量が増えたからだと
思う(´・ω・`)

今月末の健診で
明らかに!!!!?



3回食が安定



本格的に3回食始めて
約1ヶ月。

眠くてグズる時はあるけど
(そういう時は睡眠優先!起きてからあげる)
スムーズに進んでます♪




今まで味噌やしょうゆ、飲み物やだしなど
品目に入れてなかったけど
離乳食時に使えるもの数えたら
92品目になってました★
(今日の🆕入れたら93品目)

食べられるものが
増えるということは
食の楽しみが増えることだと
思っているので
これからもじゃんじゃん
食べさせていきます!

あとアレルギー知っておけば、
外食の時も対応出来るからね。





哺乳瓶卒業!!!

ついに哺乳瓶卒業しました!
まだ1週間だけど
今のところ順調!

初日はストローマグで
あげてたけど、
今はスパウトマグに。

ストローはもう吸えるので
お休みしてます。

ただ、色んなコップ練習用マグ
使ってもダメで…
どれも1口2口で
終わっちゃう(´・ω・`)
先は長そうです…



1人歩きの達人


1歳か?って思うくらい
歩いてます。笑
1人で歩けることが
楽しいみたい!

もう当たり前の光景すぎて
ヒヤヒヤも無くなりました笑

手ひろげて呼ぶと
満面の笑みでよちよちしてくると
疲れが吹っ飛ぶ♡



オムツ替え、着替えは立っち


もう立てるようになって
こっちの方が楽だなって気付いた!笑
まだ大惨事にはいたっておりません!笑


初めての遊び場

赤ちゃんでも遊べる場所へ
行ってみました!!

すべり台や使ったことない
オモチャ、ボールプールがあって
新鮮でした♡


歯は7本

20日間で増えたなー!!
歯磨きしてるけど
嫌がるので大変!!!
噛んで離してくれない!笑



こんな感じで
スクスク元気に育ってますニコニコ飛び出すハート
感謝ー!!!

今後の課題は
コップ練習歯磨き練習
つかみ食べ練習かなー

1歳中に出来たら
嬉しいんだけど…(遅いかな?)

次の成長も楽しみラブラブ



~260日まではこちら星