次男の懇談がありました。




1、2年の時は、授業中は寝てばかり。

提出物も出さない。

テストはもちろんできない。




内申がいいわけがない

誰の弟??と、全ての先生が思っていたでしょう。




3年生になり、次男の中で何が変わったか分かりませんが、前向きに授業に参加するようになりました。提出物もキッチリ。





その1学期の頑張りが評価されるか、

1番のポイントです。




結果、内申8アップアップアップアップ




まさかの8とは恐ろしいゲラゲラ

9教科5段階評価ですよ?

ほぼ全体的に1上がった感じです。





見た瞬間、泣きそうになりました。

頑張った分、結果に繋がったね。




ただこれ、数学以外の学力はほぼ変わってないんですよ?授業態度って本当に大切。

1年生の頃からちゃんとやっていたら…

と、今から後悔しても仕方ないね。




さて、伸びしろは無事に回収したよ。

これをキープしつつ、学力を上げていこう!




そこが1番問題なんですが笑い泣き