まあまあのんびり探しているGW。

どこに行っても高い&旅行はすでについてきてくれないので、私は全く進まない断捨離をしています笑い泣き




お高い回転寿司にいって、ラーメン食べに行ったくらい。




まあ、大きくなるとそんなもんよねチーン

お金はかからないけど寂しいわ。




我が家には受験生が2人いるので、まずは長男に喝を入れました。




全く勉強していないわけじゃないけど、ゆるい。




朝起きて午前中はアニメをガッツリ、昼ごはん前にちょっと勉強。食後はダラダラスマホからの昼寝。

起きて勉強して、庭でサッカーして、お風呂入ってちょっと勉強。夜ご飯食べてテレビ見てちょっと勉強して早めに就寝。




んー

【家から通える大学に現役で】

を目指すなら今のままで十分でしょう。

ここから通える大学なんてなんぼでもあるし。




でも違うよね?

目指しているところはそんなに甘くない。

何人も浪人生を見ています。

ましてや、長男が戦う浪人生は共通テストで経過措置があり必ずしも対等ではない。

有利になればいいけど、不利になることもある。




共通テストまであと8ヶ月。




なりふり構わず頑張れないかと聞いてみた。

この先の長い人生から見たら8ヶ月なんて秒で過ぎ去る程度。

そもそもなんのために今の高校に入ったのか。




この時点で長男の顔つきが変わりました。




この子はもう大丈夫。

全力で走れ!




今日も朝起きてすぐに勉強していました。

長男はリビングで勉強する派。




その近くで鬼滅の映画を見ている旦那滝汗

起きてきて一緒に見ている次男。




ノイズキャンセリングのイヤホンを付けているとはいえよく流されないなと関心、笑。




その集中力素敵ですデレデレ




さて、あとはもう1人の受験生。

この子のやる気を引き出すにはどうすればいいのか?



行きたい高校に近くの普通科をあげています。

ここ、きっと今の次男では全く届かないレベル滝汗




長男に覆面で受けてもらう?って冗談で言ったら、そんなんで行っても留年して終わりやで。



と、長男から厳しいお言葉いただきました笑い泣き




さてさて、次男ミッション。

頑張ろう…