ぺらっとテーブルの上に置いてあった模試の案内。




河合塾の全統記述模試と、駿台模試。




金額が書いてあるってことは、

個別に申し込むやつね。




ちなみに学校で受ける模試として、先月はプライムステージ、今月末にマーク模試があります。





受けたらいいのに〜

浪人生も入ってくるからえげつなくなるでニヒヒ




と、言ったら、




えー

めんどくさい。

全統模試は締め切り終わってるしぼけー





よく見たら、試験日は今日やんかチーン




おいー

手紙出すの遅いんよー




確か、会場が大学だったはず。

予行練習としても、外で受けるのはいいと思うんだけどな。




そう言えば、先日全統共通テスト模試があって、受験時間がえげつなかったと見かけました。




その模試があったことさえ知らなかった私。

長男は案内をもらっていたのだろうか…??




ちょうど、塾で受けに行った子が問題を持ってきてくれて、みんなで解いたとのこと。




受けた子は、数学は後半だったんで、集中力が持ちませんでしたって言ってたみたい。




2日かけてやる共通テストを1日で受けるんだもん。それはしんどいわ。

受験生、ほんとに大変えーん




長男が塾でやってみた感想は、

ギリ満点取れないくらいかな。

だそうです。




んー

みんなと同じ状況でやってないからな。

集中力が落ちれば計算ミスもするだろうし。

必ずしも同じではないけど、

まあ、できたのなら褒めてあげましょう。




厳しめに言うなら、なぜ満点が取れない?




の一言につきますが。

今回はあえて本人には言わないでおきます。




ふと思うんだけど、

そんなに長時間拘束して1日で模試を受ける意味があります??

2日間も模試にかけるほど暇ちゃうわ!




って気持ちはわかりますが。




本番が2日に分かれているのだから、

集中力切れてまで長時間受ける模試になんの意味があるのか、謎ですね。




まあ、その過酷な模試を受けたら長男はどうなるのか、めっちゃ興味があるんで、

今後、模試の予定をチェックしたいと思いますちゅー