長男が通う塾では、模試や2次の過去問など、

授業中に解説したものを動画に撮ってアップしてくれます。




その動画は先生しか映っていないけど、

たまに当てられるので、

授業参観だと思って定期的に見ていますラブ





補足しておくと、後で確認したい子、この過去問を解いた時に見たい子のためで、親のためではありません笑い泣き




新クラスになって、

過去問もしばらくやらないだろうし、

動画は撮らないかな?と思っていたら、





単元の解説撮ってた。活躍したウシシ





と言うので、アップされるのを待って視聴





数学、約2時間の動画。

活躍が散りばめられていたので、

ガッツリ見ました笑い泣き




内容聞いてないよな?

ちゃんと聞いたらええのに。

もったいない。




という、長男の独り言はほっといて笑い泣き





今日のハイライト!

先生の問いかけにバッチリ答える長男。




「これよ!

こうやってちゃんと答えられるヤツがいると危機感持てるからいいよな!」




先生〜

うちの子の方が危機感持ってます〜




高3として、高1からこのクラスにいる生徒として、下級生に恥ずかしいところは見せられないと言って、新クラスになってからの方が勉強しています、笑。




長男は天才タイプではないので、

努力しないと届かないことを知っている。

先生に褒められても天狗になることなく、

コツコツ。先生を信じてコツコツ。





問題の解説とかしてくれるけど、

まんま先生のコピーやもんね





数学の動画を見ている横で、

化学ならもっと余裕なんやけど。

と、ボソッと言っていました。




化学は狂ったようにやってたからな〜

先生!

化学の動画も楽しみに待っていまーすラブ





とりあえず、数学と理科を誰にも負けないレベルまで上げていってー!





とはいえ、GW前からちょっと体調を崩し、

ここ数日はゆったりのんびり過ごしていまして。

今はあまり気にしないけど、これ、1月とか2月だったらどうなるんやろ??




体調悪くても受験は待ってくれないもんね。

受験期に体調崩すとか、考えただけでもゾッとするわ。

とにかく健康で!風邪は早いうちに!