明日からお盆休みです。

本来なら、実家に帰省する予定だったけど、



実家から来てほしくないとチーン



大阪って、感染者数もそこそこあって、

我が家にはまだコロナは来てないけど、

息子のお友達とか、近所のママ友一家とか、

チラホラ見かけて、とても身近になっています。




が!!!

田舎はそうはいかない。

いまだに新聞ではどこどこでクラスターとか書かれたり、近所で感染者が出たらこれでもか!ってくらい話題になったり。



話を聞いてると、コロナになるのが悪みたいな。まだそんな感じです。



だから、大阪から孫たちが遊びに来ていることをご近所さんに知られ、さらに誰かがコロナになった日には大変なことになる。

と、思っているそうです。



ほんま、バカバカしい。

コロナになりたくないならわかるけど、

世間体に負けるとはショボーン




実家が東京だったら、

こんなにうるさく言われなかっただろうな。



みんな普通に旅行してるのにな。



残された人生を、コロナに対するご近所さんの目に怯えて過ごすのか、孫と楽しく過ごすのか。

私なら一択なんだけど。



田舎ってそういうところでめんどくさい。



旅行に行こうかなと思ったけど、

空いているところは、

どこもびっくりするくらい高く、

ユニバの並ばなくていいチケットもくっそ高く、



お気に入りの焼肉屋さんを予約したくらいで、

ほとんど「ステイホーム」になりそうです。



でも、夏休みが終わる前に次男と2人でユニバに行くんだ〜自力で並んでやるんだ〜ちゅー

(長男は一足早く学校が始まってます)