「みんなまじめやねん。

まじめすぎて、授業がめっちゃ進む」




ここ数週間の様子を見た長男の感想です。




進学校だから受験勉強の時間を確保するために、どんどん授業を進めているのではなく、

理解するスピードが速いから、

その分進んでしまう的な。



「中学校とは全然違うねん!」



でしょうね笑い泣き



だから、ついていけなかったらどうしようと言う心配は無用です!



(そんな心配は私だけか??)



ついていけているから速いのです。




ところで、物理では数学より先に、

ベクトルやら三角関数が出てくるそうで、



みんなピンときていないかんじやったわ。

と言っていました。



もちろん、長男は高2までの数学を一周しているので、ある程度理解しているのですが、



クラスの中で1人だけ頷きながら聞いていた子がいたそうで、



気になったので聞きに行ったら、

「数学楽しくて数2Bまで進んだ」

と言われたそうです。



そんな子おるんや笑い泣き



以前、数学がめっちゃできる子おんねん!

と言っていた子です。



塾に行っているわけでもなく、

チャートを買って解いているとのこと。



高校でも買わされるので、

笑っていたそうですが笑い泣き



春休みにやったんか?

受験勉強中にやったんか?



なんでもできちゃう天才が身近にいるので、

いい影響を受けて、

家でも予習をするようになりましたデレデレ



良き良きピンクハート