次男くん、

ただいま絶賛、仮入部中〜



先週、友達に誘われて、

吹奏楽の仮入部に行ってきた次男。



めっちゃ楽しかった!

クラリネットかトランペットやりたい!

吹奏楽に入る!



と、やる気満々で帰ってきたので、

とりあえず仮入部の間は行ってみたら?

と伝えました。



今って、どうなんだろう??

コロナ前は練習が多く厳しかったような?



長男に聞いても吹奏楽は知らんって言うし、

文化祭も何もなかったから、

ここ2年は吹奏楽の活躍見てないな。



楽しく活動できるといいな。



ちなみに、次男はピアノを習っています。

熱心に練習するわけでもなく、

気分転換的に毎週行っている感じ。



なので、音楽をやりたいと言われるのは

とても嬉しいです照れ



長男も幼稚園の頃から習っていたけど、

中学に上がる時に塾が忙しいからと言って、

やめてしまいました。



そんな長男ですが、

定期テスト前になると、スマホ没収、

ゲームも禁止、テレビもほぼ禁止になるので、

その時期だけ熱心に弾いていました




唯一の娯楽的な笑い泣き




きれいな音が出せるので、

もったいないな〜と思います。



あ、うちのは電子ピアノです。



でも、私が弾くのとは全く音が違うんだよなー



電子ピアノなのに。



(私は高校卒業まで習っていました。

誰も聞いていないって?笑。)