長男が悩んでいました。



先日、スタディサポートのテストがあったそうで、

その時に希望の進路を選択するところがあり、



◎4年制大学

◎短期大学

◎専門学校

…など(ちゃんと聞いていなかったのでニュアンス)


この中から選ばなくてはならず、

これを見た長男は、



「なんで6年制がないねん。」

と思ったそうで。




え??6年制??




イヤな予感がする滝汗





自己紹介の紙に志望校を書く欄があったので、

チラ見してみたら、




〇〇大学 医学部 医学科



と書いてありました滝汗



おおおおおお…(言葉を失う)



おおおおおお…




冗談で言ってたことはあったけど、

まさか、提出する紙に書くとは



まあね、目指すのは自由だし、

目標は高い方がやる気も出るってもんさ。



(私立は無理よ。どれだけ頑張っても

学費は用意できません、爆笑)



とりあえず、進路としては4年制でいいんじゃない??と伝えました。



それでも納得いかない様子でしたが笑い泣き



さてさて、恐ろしく高い目標を掲げた長男ですが、この志望校がどう変化していくのか、今から楽しみですニヒヒ



春期課題考査も終わり、

明日から通常授業とのこと。



がんばれー!