先週、入学式を終え、

今日から早起き生活スタートです!



春休みに一日も早起きが達成できなかった私たち。

ダンナに起きる気あるん?

大丈夫なん?と言われて、



おいおい、あなたが起きてお弁当作ってあげてもええねんで。何で私だけやねん。



と、イラっときたので、強制的に全員参加です!



無事に初日はクリアです〜



ちなみに、始業式は4/6。

なぜ行くかって??



外部生は特別授業だそうです笑い泣き



内部生はすでに1年くらい進んでいるそうで、

それに少しでも追いつくようにと、

通常授業とは別に補習がいっぱいあるらしい、笑。



本人が望んでいた、勉強漬けの日々。

いやー、感想が楽しみです笑い泣き



そして、内部生にとっては3年ぶりの新入り。

まとめて数十人の転校生が来たような?



「ゾンビがいっぱいきた」



と長男が言っていたので、理由を聞いてみたら、



廊下の窓から何人もの内部生が覗きにきて、

まるでゾンビのようだったと笑い泣き

うまいこと言うねー!



内部生との交流も気になります照れ



それにしても、入学式で入場する生徒たちを見ながら、全員かしこい子なんだよな〜と、なんか不思議な感覚でした。



中学校では、まあまあ調子に乗っていた長男!

大海で揉まれてくるがいいデレデレ