オンライン授業は

自分の部屋でやっていたので、

私はみることができず。

 

こっそり廊下で盗み聞き笑い泣き

 

 

先生「Hello!〇〇」

 

 

息子「あ、おはようございます」

 

 

おいーー!!

日本語かーい!!

 

 

せっかくバイリンガルの先生と話せる機会なのに。

 

 

 

まあ、中学男子は思春期ってこともあり、

恥ずかしさが先に出るのかな??

 

 

 

あんまり聞くのも悪いんで、

早々に撤退しました。

 

 

 

で、こちら初回のノート。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リスニングが2/5しか合ってないー!

準2級やで?

2級目指してるんちゃうん??

これは前途多難な予感。

 

 

 

ライティングの授業は、

アイデア出しをして、決められた型で文章を構築。

その後、先生がチェックしてくれる。

という流れみたいです。

 

ほんとうに2級レベルまで辿り着けるのか、

不安な日々が続きます。