英検2級を取る!と決めたのはいいけど、

 

本当に中学生が英検2級に合格できるのか。

 

 

 

しかも英会話をやった経験もなく、

英語が得意なわけでもなく、

むしろ足を引っ張っている教科なのに・・・

 

 

 

公立トップ校を目指している子たちは

別次元の賢さなので、余裕で受かるだろうけど、

 

普通の子でも受かるものなのか・・・

 

 

 

まずは情報収集としてネットで

いろいろ読み漁りました。

 

受かった体験記があればそれを読み、

英検に特化した塾があればその口コミを読み、

病気かってくらい調べまくりました。

 

 

とりあえず、そこで得た情報として、

 

 

ビックリマーク英検は傾向と対策で合格できる

 

ビックリマーク単語と過去問だけでなんとかなる

 

ビックリマークC問題で80%取るよりも簡単

 

(私が独自に得た情報ですので偏ってますぶー

 

 

 

なんだか受かる気がしてきた!

 

うちの子もいけるんじゃない??

 

ってことで、本屋さんへ。

 

 

 

 

まず買ってきたのはこちら。

 

 

 

 

カバーはどこかに行ってしまったけど、

とても綺麗な状態ですね〜

お察しの通りほとんど使っていません。

 

 

 

まあまあよく見るおすすめの本ですが、

なくてもね、受かります口笛

 

 

ちゃんとしたのはこちら

 

 

 有名なでる順パス単は2級だけ売り切れでした。

みんな同じこと考えているのかしら??

 

 

とりあえず中を見てみよう~

え?まったくわからん滝汗

 

 

 

とりあえず聞いてみよう~

早すぎて何を言ってるか全く聞き取れないゲラゲラ

 

 

 

 

もうね、絶望ですよ。

 

私は英語から逃げてきた人生だったので、

教えてあげられるものは何一つない。

 

息子よりちょっと単語を知っているレベルデレデレ

 

 

こんなん解けるようになるの?

聞き取れるようになるの?

その先にある面接とかいける??

 


まだまだネットを漁る日々が続きます。

 

【年末まで あと9か月】

 

 

 

 

今回、私がブログを立ち上げた理由は、

たくさんの人の体験談がとても役に立ったから。

 

私もこの先英検を受けよう決めた人の

役に少しでも立てたらいいなと思って。

 

 

あとは、息子と二人で乗り越えた思い出として笑

 

この先、いろんな場面で恩を売ろうちゅー