残りの梅の収穫 | marumama1045のブログ

marumama1045のブログ

お勤めしながら農業している夫婦です。日々の出来事、疑問に思ったこと等思い付くまま書いてます。

昨日、梅の収穫に来た長女。



あっという間に1キロあまり採ってた。



みんなが採ってしまった後収穫するのが楽しいらしい。



事故の怪我のためせっかく収穫した梅を駄目にした私。せめて少しでも残りの梅を収穫したい。



毎年梅干しを作ってたけど、準備はしたものの、4号亀一杯の梅干が去年と一昨年のがある。



近頃、お弁当を持たずに仕事に行ってるので梅干がいらない。塩分の高い梅干。普段は身体に悪いとほとんど食べないので今年はつけないことにした。



治りかけなのか、いつもより咳がひどい。

しかも、強く圧迫したのでどうやら気管支をやられてるみたい。



うっ血したお腹周りの打身が消えるのにともない、痛みはないけれど、血の混じったおりものが増えた。



周りを見るとやらなきゃいけないことがいっぱいある。けどもう少し我慢。



後1ヶ月もう少しおとなしくしておくしかない。自分では採れないけど梅の木の下に行っ

てみようかな。


お昼からは雨。100%担ってた。そろそろ梅雨入りかなぁ。山の中から鹿とカラスの鳴き声が聞こえる。