遅くに咲く桜 、父さん癌治療のその後 | marumama1045のブログ

marumama1045のブログ

お勤めしながら農業している夫婦です。日々の出来事、疑問に思ったこと等思い付くまま書いてます。

我が家の桜。毎年咲くのは4月初め。


ところが今年は暖かかったり寒かったりが続き今、3部咲きくらいかなぁ。
まるさんのお墓の近くに植えた楊貴妃という桜は芽が出ると鹿が食べちゃって枯れてしまった
なのでまた買ってくることに。
良く見ると、辺りには鹿のフンがいっぱい落ちてた。今度は回りに網をかけて食べられないようにしないとね。


今日は父さん、抗がん剤治療の効き目を血液検査で見る為に病院へ行った。


悪性リンパ腫は血液の癌。白血球が少ないと良くないらしいけど、だいぶ減ってる様子。
40年以前に粟粒結核、脾臓がない。



感染リスクがあるので人混みには出られないし、食事もなま物は食べられないしかなり気を遣う。
それでも、頑張って仕事に行ってるし家の仕事も、その他の役員の仕事も頑張ってる父さんには頭が下がる。


身体を第一に無理をせず頑張ってほしいと思う。それにつけても、元気なのはいいけれど、頑張っても痩せない私。父さんに分けてあげたいよ。えーん