小雨の町田薬師池公園散歩♪ | ぴよまる日和

ぴよまる日和

まあるい日々
まあるい時間を
皆様に感じて頂けたら
嬉しい。。
自由人まるのお話☆

6/2(日)
焼き芋屋をお休みして
久し振りにお出かけをして来ました

東京都町田市にある
町田薬師池公園 四季彩の杜へ
町田りす園に行った時に
すぐ近くにあるので
気になっていた場所でした

小雨が降る中でしたが
紫陽花と菖蒲が少し咲き始めている中
プチ散歩☆

薬師池

菖蒲と紫陽花まつりが
6/1から6/30までだそうですが
この日は6/2
紫陽花も菖蒲もまだ見頃ではなく
雨のせいか
園内の売店も閉まってた(^◇^;)

でも少し咲いている菖蒲が

雨に濡れて美しい(๑˃̵ᴗ˂̵)

来週以降が見頃かなぁ



紫陽花も少しずつ咲いていて



雨の雫も綺麗で


蓮の花もまだだけど

咲いたら綺麗だろうなぁ


でもこの緑に癒されます

雨水が中心に溜まって綺麗



少し早かったので

まだ見頃ではないけれど

 とても広いので

良いお散歩になりました(^-^)


広い梅園や藤棚、ぼたん園

その他、薬師堂には樹齢不明の

大きな素晴らしい銀杏の木もあったりと

四季を通して色々と

季節の花や植物も楽しめそう♪

また次は秋とかにも来てみたいニコニコ


☆  ☆  ☆


そして前回の記事

くりはま花の国のネモフィラを

見に行きましたが

その後には

ポピーを見に行ってきたので

少しだけお写真でお伝えしますね☆


この日は5/23(木)


この日は人も居なくてのんびり☆


鳥の囀りだけが響き

静かなひととき

ポピーも見れて良かった♪

やっぱりお花は心癒されます❤️


ラストは

横須賀ヴェルニー公園の薔薇で🌹

またね〜


5/21撮影






最後までご覧頂き

ありがとうございました♪