皆さん、こんばんは~ニコニコ
師走も中旬になり、今年も残すところ半月ですね~不安
一日が36時間ほど欲しいと思う慌ただしさで生き急いでいる私です(笑)

うぅ~悲しい辛いわ、足腰が…😂
せわしなく動くのも、じっと座って労働するのも、どちらも痛い足腰事情をかかえ年末激まくりシーズンをやり過ごしております😅
リハビリも頑張りまくっておりまする🤭

まぁね、こればかりは(^^;上手に付き合っていくしかないですから、家事に関してはほどほどに手抜きしまくりながらです(笑)
計画のうち65%が出来たら上々ウインクミッション100%とみなすようにしてます笑



あんた、今日はさすがに室温29℃は暑いね~(笑)


先日、ナナイロさんから💞嬉しいお届け物がありました🤗💘💕💓
あの高貴な柿と💘この歳で初めてお目にかかったセレブリティな天かすです🤭💘

写真撮影の技術が…😂



有頭海老入りの天かす😲😲😲

生粋の関西人なのに、有頭海老入りの天かすは初めてお目にかかれました😅
粉もの天国の我が家、天かすと鰹節はほぼ毎日使います🤭💕

なんなら天かす丼と鰹節ご飯(俗にいうにゃんこまんま)は、日替わりでランチで食するのが私のルーティンです🤣

ナナイロさんびっくりマークありがとうございます💞🤗💓💕💘m(_ _)m
ご紹介が遅くなりごめんなさいね!😅


💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐
我が家も、ぼちぼち大掃除にとりかかっていますが、がらりと無気力もう~夏から家中の色々を買い替えを余儀なくされて不安物いりな時に、先日はおトイレの工事にせまられて諭吉さんの団体が旅に出かけました😱😢😭
先月から変な音がしていたのですが、とうとう業者さんを呼ぶことに。。。

築60年近い古民家ですからね(^^;
30年前ほどに一度リフォームはされたらしいですが…

お便器を(笑)取り換えるとなると、当時の一般的な工事はタイルに埋め込む方法で、それをやるとなるとタイルをハツリ、大がかりな工事となって日数も諭吉さんもかかりまくるので、お便器以外の箇所の工事だけにしました驚き

今時の新築の家はお便器は埋め込み式ではなく簡易に置くのが主流らしいですね~凝視

時代変われば凝視ですね~😅


夏から、ダニ騒動でのソファーの廃棄、新しい椅子購入、洗濯乾燥機、お布団一式、毛布二枚、衣装ケース大3、小11、ラグマット二枚、アイロン、布団クリーナー、ダニ駆除薬…etc・・・
と、もうすぐ届くソファーやら…(;^_^A

そして、おトイレの工事😭😭😭

もう逆さにしても血の涙も出ん(笑)

年を越せるかな?という我が家の金銭事情🤣🤣🤣🤣🤣

これも、新しく生まれ変わる新生まる家の必定なんでしょう😂

立ち上がる歩くハイハイうさぎのぬいぐるみ立ち上がる歩くハイハイうさぎのぬいぐるみ立ち上がる歩くハイハイ
さて、10月初旬と下旬に巡礼でしたニコニコ

三十ニ番札所花
近江八幡の観音正寺スター

参道まで1kmでしたが、階段じゃなく、歩けて良かったです🤗💕
木々のさわさわと揺れる音がなんとも落ち着きます☺️
無事にお参りを終え、次に向かったのは…

三十一番札所花
長命寺スター

こちら、表参道からだと800段以上あるので不安裏参道から登って、、、でしたが、それでも200段ほどありますので、途中でギブアップ悲しい
階段の中腹から拝ませていただきました泣き笑い

そして別日にパー

前々からお参りさせていただきたかった南法華寺(壷阪寺)へと…チョキニコニコ飛び出すハート

六番札所花南法華寺(壷阪寺)💓

まるが生存中に連れて行きたかったんですけどね悲しい
車に乗るとガウル国王になるので、あとが疲れが出て遠出が難しくなったことで果たせずでした😢
壷坂霊験記で有名な眼病封じのお寺ですねにっこり

桜大仏様🌸

こちらはしっかり歩けて良かったです🤗😅🤭

この日は、最初は足腰の調子もすこぶる良くて壷坂寺はくまなく歩きまくれたんですが・・・

その後、次へ向かい…


七番札所花
岡寺スター

途中までは軽快だったんですが、またもやあと一歩という所でギブアップ悲しい
境内の手水のビー玉細工がキレイで涼しげでしたニコニコ


で、帰るつもりが、せっかくなので同じ奈良県の長谷寺へと…

お姉ちゃんの携帯の画像無気力

こちらでは、後80段という所でギブアップ😭
蔵王権現様にはお参りさせていただけましたニコニコ
そちらからまだ登るんですが、限界を越えてましたので😭蔵王権現様の前から、拝ませていただきました😅
噂には聞いてましたが、お花がキレイなお寺ですね~🤗💕
10月でしたので、ちょうど菊が全盛でした☺️
紫陽花の頃にお参りさせていただきたかったです(^_^;)その頃なら登れたはず(;^_^A

そして、帰り道に、番外のお寺があるので、閉門5分前でお姉ちゃんはダッシュで間に合ったんですが、私は間に合わず…😂😂😂


番外札所花
法起院スター

ほんまにな真顔お姉ちゃん!言うて~な真顔
母も後から来ますって(笑)


とまぁ、やっと10月のお参りを載せることが出来ました笑

さて、日にちも変わり、もう一仕事してから晩酌して寝ます🤣🤣🤣