皆さん、こんばんは~ニコニコ

なんですか?キョロキョロ昨日から一気に季節が追いつきましたね~泣き笑い
秋はいずこへ?!?目目目

まる家地方は、いきなりの真冬の寒さ到来となってます😂

やっぱり日本も二季になるのは近いんでしょう(笑)


昨日は、無事に巡礼を満願して、達成できたことでホッと一息した私ですおねがいおねがいおねがい

あんた、そろそろ帰らんとお母さんほんまにミイラになってまうで(笑)


まだまだ夏の巡礼記事も書けずに、ブログは追いついていませんが(笑)

満願までの記事は年内中にはあらためて書こうと思っています😅


満願を果たして達成感に酔いしれている今日立ち上がるお茶にしようと思っていると、ピンポンが鳴り、嬉しいお届け物をいただきました🤗💕🤭💞😘
すごいタイミングぅ~グッド!ゲラゲラ

ナナイロさんから、高貴な柿が届きました🤗💞😘

😍🤩😘💕💓💖

つやっつや~アップアップアップ


ぴかりまくってます🤭😁💞



身知らず柿💓見聞きしたことはあったんですが、初めていただきました🤗💞😘
皇室に献上されている柿だそうですね~😲
上品な甘さがクセになりそうです🤗💕😘
美味しい~飛び出すハートキューン

高貴な柿をありがとうございます!🤗💕
一つは熟成させていただきますね~😁💞🤭
(^人^)💞💕💓💖💘

ナナイロさん!ほんとにありがとうございます!🤗💕😘💕



さて、8月の巡礼ですが(笑)この時、絶賛イタイタでしたが😅前回に続き京都へとパー

ありがたいことに、市内でしたので、過酷な坂や階段がなかったことが助かりました😅
まだ脊柱管狭窄症もヘルニアも知らずに、ただの梨状筋症候群だと思っていた時期です(^_^;)
この数日後に病院を変えて発覚したわけですが(笑)



十七番札所花六波羅蜜寺チョキ

ツアーの団体さんですごい人でした😅

お気に入りの塗香もゲット出来て良かったです🤗💞



十八番札所花六角堂パー

立っているのがやっと(笑)

境内の中を歩きまくりたかったんですが、お参りだけして急いで車へと😅



十九番札所花革堂行願寺チョキ

西国三十三所では唯一の尼寺ですニコニコ

庵主さんはお見かけしませんでしたが、こちらで雇っていただきたくなりました😂下足番でも(笑)

僧侶ちゃうんかーい🤣


この日は市内の三ヶ所のお寺でしたから助かりました😅
神戸まで帰って来ても、駐車場から家に帰るまでの、わずか300mほどの坂道と28段の石畳を登る余力がなく(笑)夜中まで車で休憩して蓄えて😂やっと自宅に着いたとき、放心状態でしたわ笑


ということで、この時点では半分ぐらいはお参りさせていただいて、このあと俗に言われている難所が数ヶ所待ち受けておりました😂
そのお話は次回にて🤣🤣🤣


それでは、どなたさんも温かくしておやすみくださいね~😁