皆さん、こんばんは~おねがい
お久しぶりです飛び出すハート

暑さ厳しい折り、いかがお過ごしでしょうか?ひらめき

わたくし、干からびて本当の化石になってしまいそうです(笑)

まる家地方は今日は曇りで☁️かなり過ごしやすいです音譜

昨日は、まるちゃんの13回目の月命日で、本日から初盆で家に帰ってくれてますラブ飛び出すハートキューン
まるちゃんの場合は、去年の四十九日の後の初めてのお盆なので今年が初盆となりますニコニコ

さすがポーンまるちゃんですびっくりポーン😲
日にちが変わった途端に帰って来ましたおいでゲラゲララブラブ飛び出すハートドキドキ恋の矢アップ合格
なので、野菜サラダをお供えして(笑)食べてもらいましたおいでニヒヒ飛び出すハート

えらいもんですねポーン
時々帰ってくれてはいますが、お盆でずっと滞在中だとドキドキ家の空気が違いますね🤗💕 生きていた時と同じような、ほっこりとした和む空間に包まれて飛び出すハート過ごせています🤭💞
嬉しい時間🤗💕💞💖💓💘

ずっとお盆ならなぁ………(;^_^A
と思ったり(^^ゞ

はたまた、嬉しさと併せて体が触れない悲しさも共存していたり悲しい

複雑です(^_^;)

お盆期間中は、たくさんご馳走を食べて寛いでもらいますニコニコ
我が家は浄土真宗なので、特別に精霊棚は作りませんから、私達と同じものを食べます。
ちなみに今宵は肉入り焼きそばとガーリックチャーハン指差し

肉入りって(笑)

普段はポークウィンナーです笑😂
🤣🤣🤣🤣🤣
立ち上がる歩くハイハイうさぎのぬいぐるみ立ち上がる歩くハイハイうさぎのぬいぐるみ立ち上がる歩くハイハイうさぎのぬいぐるみ立ち上がる歩く



先日に二回、西国巡礼しましたニコニコ

二十二番札所  総持寺花

大阪府の市街地だと思えないほど静寂で落ち着いてお参りさせていただけました飛び出すハート
ハイテクですびっくり境内にはお洒落なカフェがありますポーン

次に向かったのは音譜

二十三番札所  勝尾寺花

ものすごい広大でにぎやかなラブラブかつ、荘厳でパワフルなお寺さんですひらめき飛び出すハート
毎時間御祈祷の予定がみっしりのようで、私達がお参り中も盛大に行われていましたひらめき音譜
お寺の敷地内では、あらゆるとこに所狭しと勝ちダルマさんが奉納されていますダルマダルマダルマダルマダルマ
こちらもハイテク🤭敷地内にはカフェもお土産屋さんもあり、紫陽花がきれいに咲き誇り素晴らしかったです🤗💘

階段が梨状筋症候群と坐骨神経痛の初老には、かなりキツかったですが(笑)死に物狂いで行った甲斐があり泣き笑いこちらでも池の鯉に体を借りて、まるちゃん参上でしたラブ飛び出すハートドキドキラブラブ音譜恋の矢歩く
いっぱいご飯をあげてから(笑)次に向かったのは…音譜

二十一番札所   穴太寺花

初めてなのに、どこか懐かしい感じがした、庭園が美しくて恋の矢夕日がきれいなお寺さんです🤗💘
こじんまりとしていて、空気が澄みきっていて、心が洗われた気がしましたおねがい飛び出すハート
日頃の日常に身についてしまった垢をお取りくださった気持ちになれましたひらめき音譜ラブラブ
何かしら?🧐デジャヴ~!?キョロキョロ 懐かしさがこみ上げましたウインク
前世はこの辺りに住んでいたような…😅

この日のお参りは3ヶ所でしたチョキ



そして次は別日にお参りでしたおねがい
まずは、
十二番札所  正法寺(岩間寺)花

もうね~ラブこちらの岩間寺さん、とにもかくにもラブラブこの辺りの空気の次元が違いますねラブ飛び出すハート  この地の全体が五次元のような空間に感じましたちゅー
同じようにお参りされている方々と出会うと、どの方々もラブラブとびきりの笑顔で、おはようございます~音譜とご挨拶してくださって…ラブ飛び出すハート
私もたいがいご挨拶は早いんですが、先手を打たれました(笑)
やはり、五次元パワー全開の場所ですおねがい
ご本堂はこじんまりとしていますが、参道の周辺には、いろんな観音様がいらしてラブラブボケ封じの観音様にもお参りさせていただけましたラブ飛び出すハート   (笑)
美人になれるという白山の菊理姫様が龍神様に化身された御神仏もいらっしゃいますしドキドキ←←←この話をしますと寝ないで明日の朝までかかるので割愛します(笑)

次に向かったのは…音譜

十三番札所  石山寺花

広くて厳粛で、大勢の方々でにぎわっていましたウインク  紫式部さんゆかりのお寺さんで、源氏物語もこちらでお書きになられたそうですねおねがいおねがいおねがいラブラブ
観音様にお参りさせていただいた後に紫式部さんも拝ませていただけましたニコニコ

少しは文章が上手くなれるかしら(笑)

お寺の周辺は観光地のように名物料理屋さんがたくさんあり、次の予定がなければ飲みまくりたかったです(笑)

そして次は…
十四番札所  園城寺(三井寺)花

もうね~😵広すぎて、しかも暑すぎて、放心状態(笑)
こちらの三井寺さん、すごく広くて全域を見て回れませんでした😅
足腰が限界😂 しかも気温37℃でした😅
御朱印が西国三十三所だけは観音堂なのですが、かなり敷地の奥まった所で、どうやって歩いたか記憶が飛んでます😂

マスク二枚、手袋二枚、暑いというレベルは越えてました😅 着ていたTシャツは搾れるほどの汗で(笑)それを超えると、暑さもなく感覚がなくなりますね(笑)

まさに死に物狂い指差し
限界突破とはこの事かーーー!の境地にたどり着けました笑
これは一旦休憩が必要だと思い、車の中でチャージ😂  
言葉通りの命がけです(笑)

そして、この日はもう1ヶ所次へと…滝汗

二十番札所  善峯寺花

なんとかセーフでラブラブお参りさせていただけましたラブ飛び出すハート
車でかなりチャージしたので夕方になりましたが、閉門前に間に合いました🤗💘
こちらの善峯寺さん、先日の穴太寺さん同様に懐かしさでいっぱいになりました🤭💞 腰痛と神経痛にご利益があるそうで、迷わず御守りゲットウインク飛び出すハート
こちらも、この西国巡礼が結縁してから、個人的にまたお参りさせていただきたいお寺さんです🤗💘💞💕

とにかく急いでますので、ゆっくり1ヶ所ずつお参りさせていただきたいのですが、秋のまるちゃんの誕生日までに結縁したいんです真顔
なので、強行スケジュールですが(笑)無理しすぎないように頑張りたいです(^_^;)

結縁後にあらためて一つ一つ丁寧にご紹介させてくださいね😅

次は、お盆明けに計画しています。

今年は初盆なので、まるちゃんと立ち上がるぴったんこして過ごします歩く飛び出すハート