皆さん、お久しぶりですニコニコ
いかがお過ごしでしょうか?ニコニコ
梅雨真っ只中、体調管理も大変な今日このごろですょね~ニコニコ

まる家地方の今日は、梅雨の晴れ間で☀️めっちゃお日様ぴかりんこでした晴れ晴れ晴れキラキラ

本日は、まるちゃんの一周忌ですおやすみ
週間天気予報では雨だったのが晴れに変わり、まるちゃんらしい一周忌となりました歩く


あんた、まだ追試ばっかりしよるの?無気力
早いこと神様からの試験に合格してよ😂
笑


先日、まるちゃんのお位牌を白木の仮位牌から本位牌にしたのですが、お正念を入れ直していただく為に、葬儀をしてくださったお寺さんに行き、お正念の入れ直しと一周忌法要とを執り行っていただきましたにっこり

今日は家で祥月命日の法要を私が執り行いましたニコニコ
四十九日の時にお位牌を…と思ったのですが一周忌まで延びてしまいました😅


裏の部分(笑)

最近ではクリスタルやアクリルの写真付きの可愛いお位牌が主流のようですが、ここはあえて昔ながらの春日でと発注しましたおねがい

我が家は陽当たりが良くて、朝日が直接まるのお仏壇にあたるので、写真入りだと年数と共に褪せても嫌ですし😅

なにより、亡くなってからも黒光り(笑)

永遠の黒光りですからね~おいでニヒヒ笑


そんな一周忌の本日、よりりんさんからラブラブキレイなお花が届きました飛び出すハートお願いラブラブドキドキ恋の矢音譜

私の好きな紫のお花ラブ飛び出すハート

白のリボンと紫のコントラストがキレイで素敵ですラブ飛び出すハートキューン



まるちゃんがドキドキいっそう笑っているようですラブラブウインクドキドキ飛び出すハート


よりりんさん!いつも温かいお気持ちでのお心遣いに感謝しています!お願いラブ飛び出すハート
本当にありがとうございます!
m(_ _)mお願いドキドキ
ラブラブラブ飛び出すハート愛


そして先日、西国巡礼で二十八番札所の成相寺へとお参りしてきましたニコニコ

日本三景の一つ、天橋立は生前まるも二回行きました歩く
今回はチビまるが同行で3回目です(^。^;)


成相寺は初めてお参りしましたニコニコ

願い事が「成り相う」という意味合いだそうですおねがい



曇りでしたが絶景立ち上がるアップ

お姉ちゃんキョロキョロ写真下手やな(笑)


今日は一周忌なので、まるちゃんは食べまくっています😂
今から夜のデザートでホットケーキ焼きます(笑)


一年…
まだまだ、楽しい思い出より悲しい出来事が深く刻まれすぎていて…笑って思い出話を語るまでにはいきません。
怒涛の波のような激しい悲しさに襲われることは少なくなりましたが、池に小石を投げたような広がる波紋の悲しさは度々です。
毎日毎日会いたくてたまりません。
この気持ちは、何年経とうと続くんでしょうね悲しい

さて、今週末はお遍路です(^。^;)
まるちゃんを偲びながら、マイペースでやろうと思っていますニコニコ