年賀状はずっと残してある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


皆さん、こんばんは~ニコニコ飛び出すハート

まる家地方、今日も清々しく晴天でした晴れ晴れ晴れキラキラ
明日から、お天気が優れないようですけど泣き笑い

そろそろ菜種梅雨ですかね(^^ゞ
それが終わると筍梅雨、その後は卯の花腐し、そして走り梅雨から本格的な梅雨へと向かいます真顔

今年は雨はそこそこでこらえてくださいませ😂
(笑)!



今日も存分に太陽エネルギーをチャージ😁💘💕💖💓❤️💞💃




年賀状はずっと残してますニコニコ

なので増える増える目増えまくり😂

かさばるのでクッキーの缶に入れて保管してます(笑)!




😁💘💕💖💓❤️💞💃




最近、普通郵便でも4、5日かかる時がありますょね~(^_^;)

便利な時代でも、いろいろ仕事量が増えて大変なんでしょうね~(^^ゞ

ふと思うのが、大昔の飛脚の方の体力が素晴らしすぎますわ~キョロキョロ
30里を一日で走っていたとか…びっくりポーンびっくり

今なら約120kmですよ驚き煽り驚き

フルマラソンを三回することになりますょね~滝汗

それだけ一日に走れるって神業としか思えませんわ😱

籠にしてもですね目
あの元禄の時の忠臣蔵の早駕籠で、お江戸から播州赤穂までの第一便だと4日半で到着してますょね~滝汗
乗り継ぎしながら、早駕籠をかく人も勿論ですが乗っている人も揺れる早駕籠にしがみつきながら、疲弊しまくりだったはず滝汗滝汗滝汗

太秦で、かつて早駕籠に乗せてもらったことがありましたが、30分ほどでお尻が割れそうでしたもん(笑)!


やっぱり昔の方々にリスペクトです笑



😁💘💕💖💓❤️💞💃


皆さんの今宵も💖💃しなやかにルンルンフレキシブル満タンでありますように~(*^O^*)ラブラブドキドキキラキラルンルン歩くドキドキ立ち上がる飛び出すハート



あっガーンわたくし、バイクも二時間が限度真顔
それ以上乗るとお尻割れそうになります(笑)!