毎月


子どものことについて
話を聞いてもらう場に行っています
(その先生にプレゼントしたバスソルト💝✨)





話しをすることで
この1ヶ月の振り返りにもなっているし

"今なにをしたら良いのか"
明確になるので助かっています



【子どもは必要なことしか、求めてこない】

このことは教わっていたけど


最近、求めることに応じるのが実際には減っていた。


それは


わたし自身に
やるべきことが多かったり…


先のことを考えているうちに
優先順位が変わってしまっていたから。
(先にやることがあるんだ!ってよく言ってる😂)


それと
今の環境を変えるための準備を
自分なりにやっているのもあって
そういう焦りも相まってる。


動くぞ!ってわたしの中から湧いてきたときに
Goサインをだしたいんだあんぐり


藤井風の歌詞が好き
<わたしが先に忘れよう>この言葉に勇気をもらったよちょっと不満

話しはもどって


子どもはね


"これをしてほしい"
"あれをやってほしい"


そんな風にリクエストをしてくれるから接点が持てる。



それをこっちが断っていたら

そのうち子どもは
諦めるようになって
接点が切れてしまうよってお話しだった。



わたしの中での優先順位を
改めていくのに必要なのは


"今に集中すること"だった。



先を考えるから
逆算して
やることが多いように感じて
ペースが早まる。



そんなことは
もちろんわかっちゃいるけど
ついやっちゃうわけだ😳おいおい💦




だから先のことは置いといて
"今ここに意識を向ける時間"をもっと増やすこと。



それが
"グラウンディングする"ということ。



昨日自分に引いたアロマカードでも


グラウンディングの精油が2本出ていたの✨
(ゼラニウム/ベチバー/ティトリー)


もうちょっと歩かないとなーなんて

軽くみてたけど
じつはドンピシャだった。





今の積み重ねが
未来を創っていくからこそ



"今ここ"を感じていくことだね指差し飛び出すハート





感じる力🔁体感
身体が一番得意分野です💕



⭐️身体をゆるめる施術メニュー
⭐️オリジナルバスソルト