今日、内観したこと書きます~知らんぷり



いきなり旦那の話し。

旦那に依存している自分がいると気づいた。


ここで、いつもならズドーンと重くなるネガティブ


依存してるわたしってなる。


そして、重いまま、おわる。
依存してるんだーとおもいながら、他のことをやる…引きずる魂が抜ける


そーゆー
中途半端に終らせるくせに気づいたからさ


それは、やめる。


そこから


『依存してる自分ってどう?』
かっこわるい、ダサい


『じゃーどうする?』
旦那がいる安心に依存してるから
いなくても大丈夫、安心な自分でいたい


ひとりでも
わたしにはわたしがいるから大丈夫だとおもえるようになれたらいいな


『そのためにはどうしたらいいかなー?』
やっぱり自分とのタッグ(つながり)を強くすることからだな


自分ともっと会話する
内なる自分の声を聞いていくこと


だから
内観的思考がベストなタイミングでやってきたんだとおもった指差し