いつもそうなんだけど

借金の総額を見ると
ゾッとする


そして、落ちる…不安



いよいよ決断しないといけない気持ちになるけど
どう考えても決めきれなくて
(協力して返済するか、離婚するか)



でも唯一言えるのは

借金の返済ために
わたしが他の仕事を増やしたりする気は
さらさらない。


だとすると

子ども連れてどこかで暮らすとか
働き方とか
生活レベル落とさずやっていけるのかとか

不特定な不安要素ばっかりが
あたまのなかをもやつかせる大あくび


でも1日たって
現実的に計算すると

今のハイペースで行けたら
10年で返し終わるびっくりマーク


なぜか
気が楽になった泣き笑い


ほんとに、借金がキライなんだもん。



一攫千金を夢見たふわスピ男が
過去の過ちを回収するのは自分でしかない


だんだん、スッキリしてきた知らんぷり