『ママの好きな食べ物ってなぁに?』


今日は

今朝から寒い1日で

とにかく全身が寒くて
寒くて…🥶
(風邪とか体調不良ではなく)


今夜は、おでんにしました🍢





今日1日

全身の冷えを
感じ続けてわかったこと

繋がったことがありました✨


*
*
子どもから

『ママの好きな食べ物ってなぁに?』
って、よく聞かれるんだけどね🧒



特に好きな食べ物がないので

いつも
答えに困るのですよ(笑)
(ロイヤルミルクティーかなーとか言ったり😂)



基本的に

欲が少ないわたし。。



この欲の少なさって

子どもの頃からだった。


わたしが子どものときは
家の中が不快で
感覚を鈍感にさせて生活を送っていた。



だから

子どものときから

あれがしたいとか
これが食べたいとか
言ってた記憶もなくてね。


喜怒哀楽も薄かった。



だから
感覚、感情に蓋をすること

自分の欲求をわからなくさせることなんだーって
今日、体感したの。

*
*

その閉じた蓋をやさしく動かしていくのが

『股活』なんだって気がしてる。


見てみぬふりをしてきてた
自分の身体の感覚にフォーカスを当てて


そこから
感じる力を取り戻し
【自分の願い】【本音】とつながっていく。


快も、不快も、欲求も、
全部自分が汲み取っていく。


そのために

身体をしっかりあたためる流れになってるのかーと
感じた日だった。





『心の声を聴く温活』
必然な流れてやってきたアイテムかも♨️

【おまたぬかカイロ】
【no name my bathsalt】
コラボセットは残り3つとなっています。