いつしか私たちは


『どっちが正解か』
『どっちの方が得するか』



正しいことを求め

効率のよさを追い求め

損得勘定な考え方を身につけ
大人になったように思います


わたしも
そうした生き方をずっとしてきました


そうするとね

『感じる力』が鈍くなる。



そこには

外側のだれかの価値観を
自分へ取り入れているだけだったから。


自分はどうしたい?が存在しない



自分に対する感度の鈍さが
『自分の欲求』をわからなくさせた。


なにをしたくて
どんなことが嫌で
自分の感覚がわからないから

本心というものすら遠い。






わたしのサロンでは

ハーブテント(薬草蒸し)を取り入れていて


最大30分入ってもらうことができます



けどね


『もう、出たい』という感覚で終わってもらうことにしています。


頭で考えるとね

30分めいっぱい入ってやろー💫っておもうよね。


でも身体は

もういらないって言ってるかもしれないの。




【自分の感覚でやめる】


鈍くなった
自分の感覚を取り戻すのにも

こういうささいな
身体からの声をキャッチして
それを実行することでも

自分との信頼は強くなるし

感性もちょっとずつ高まっていく。


日常のなかでも
きっとこんな場面あるとおもう。


自分の感覚で決めていいんだよ😊