唯一


わたしのことを真剣に心配し


ときには


怒り



ときには


泣いてくれる



そんな友がいます。




昨日


その友人と久しぶりに会って話したときに言われた言葉で


「なんでしっかり調べないのか?」

わたしだったら、全部知っておきたい


「いつも旦那さんが○○言ってたみたい~、とか言うけどさ、どうしてすべてを把握しようとしないの?」



これは、決して責めではなく


真剣な想いが伝わってきた。



ヤミ金連中にカモにされてるかもれない




これが一生続くようなら

離婚する



そんな覚悟が今はある。



離婚に踏み切らなかった理由も

今は理解してる。



けど、これを一生続けるわけにはいかない

という今のわたしの考え。





逆に


家族だからこそ

解決策がないか調べるべき



という彼女の考えも、確かにな~とは思う。



けど


わたしはそっちはそっちで(旦那と両親で)

片付けてくださいって立ち位置でやってきた。



この事には関わりたくないのが、本音。