こんにちはニコニコ

 

  

お読み頂きありがとうございます♥。

 

 

次も世界遺産の『仏国寺』へ向かいます。

超ハードなこの旅行、

せっかく行くなら

「世界遺産をいろいろ見て回ろう!」と

スケジュールに組み込まれています。

 

 

世界遺産も交通の便があまり良くない所に、

バスで連れて行ってもらえるのが

グループ旅行の醍醐味かなと思いますキラキラ

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー

 

仏国寺では、写真をたくさん撮りました!!

 

 

 

 

 

仏国寺の門です。

上には、「仏様の来られる日」

右には、「南北統一世界(平和・・だと思います)」

左は、「心の平和(が)仏様の世界」

の垂れ幕があり、

飾りと共ににぎやかさ?、華やかさを増しています。

 

 

 

カラフルな仁王様

 

 

 

 

 

 

以前はこの真ん中の階段を

登って行けたと思いますが、

今は老朽化してきているのか

ここは通れませんでした。

 

左右から入れます。

 

 

階段の下はこんな感じで

通り抜けできるようになっています。

 

 

本殿です。

 

 

 

本殿の屋根の下のには12支が彫られた飾りがあります。

この飾りが有名でみんな写真を撮っています。

 

 

他にも日本人観光客の方がおられて、

20年前にも来られたとのことでしたびっくり

 

 

 

 

 

塔なども鉄柵で囲ってあります。

地震や災害などで倒れてしまう

可能性があるかもしれません。

 

 

 

世界遺産になるような昔の建物なので、

地震など災害があったら

石が崩れてしまうのでは?、

と思いました。

 

 

行ってみたい方が居られたら、

早めに行かれるのが

おすすめかなと思いました気づき

 

ちなみに石窟庵は、

日本語のパンフレットはありませんでしたが、

(パンフレットそのものがなかったのか?)

仏国寺は日本語のパンフレットがありました。

 

 

門を入って少し歩いた所に

案内所があり、

そこで尋ねるともらえます。

(韓国語がわからなくても大丈夫でした。)

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

石窟庵、仏国寺と見てまわりましたが、

行って良かったと思いましたニコニコ二重丸

 

 

さぁ、昼食を食べて慶州観光ですバス

 


 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村