こんにちはニコニコ

 

  

お読み頂きありがとうございます♥。

 

 

お久しぶりですm(_ _)m。

一昨日、昨日と夏のような気候で、

一気に暑くなったように感じます。

 

 

先日、江陵へ行ってきました。

今回もバタバタ旅行でしたが、

貸切バス&高速バスバス&KTXに乗り新幹線前

旅してきました。

 

またそのうちブログに書きたいと思います。

(今回も写真があまり撮れていませんでしたが、、、)

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー

 

ユネスコ世界遺産(文化遺産)になります。

『石窟庵』の中に進みます。

 

 

 

 

 

 

山道を歩きます。

石段があるのでゆっくり歩きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この石窟庵のすごいところは、

約1200年前に建てられたのですが

湿度の調整と換気が

自然にできるようになっていたことです100点二重丸

 

冷たい泉の水が

石室の床に流れるようにし、

内部に溜まった湿気が

床に落ちるようにする化学的な設計が

風化現象から石窟庵を守っているそうです。

 

      

       

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真にはありませんが、

ここにも小さめのお土産屋さんがありました気づき

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

さて、次は『仏国寺』ですキラキラ

この日も時間的にハードな感じです。

 


 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村