こんにちはニコニコ

   

お読み頂きありがとうございます♥。

 

 

 

先日クイーンビートル船

ブログをUPしたのですが、

利用方法の変更が7月以降で、

ちょっぴりフライングだったので、

その頃またUpしますね(ペコリ。

 

 

海印寺の山はなかなか良い天気でした。

 

 

 

中庭を出てテンプルステイへ行きます。

海印寺の敷地もそれなりに広いため、

坂や階段を上がったり、下りたりします。

 

 

 

旅行中はついつい食べすぎるので、

やせるといいんですが(苦笑)。

 

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

 

こちらがテンプルステイ事務所です。

上矢印もうテンプルステイ専用の服に着替えています。

(真ん中の豆みたいな。)

ステイ用の服を着ていると、

夜お寺の中を歩いても

怪しまれず大丈夫です。

 

こちらに泊まります。

 

 

 

2人部屋。

奥にシャワーとトイレがあります。

部屋のタイプはベッド部屋と床の部屋。

オンドルをつければ寒くないです。

 

反対の南側にも部屋があります。

 

 

 

また事務所と宿所の間の道沿いに、

テンプルステイの人が自由に使える

フリースペースがありました。




 

座れる場所も場所もあれば、

食卓と椅子、またソファーもありました。

自由に塗り絵などができるように

水彩色えんぴつ等もありました。

 

キッチンもありましたが、

料理用ではなくてドリンク用

のようでした。

 

 

 

ここには60代くらいの韓国人のような

テンプルステイの服を着た方が

出入りされていて、

この建物に詳しいようでした。

 

 

聞いてみると、仕事をリタイアして

オーストラリアから来て1ヶ月ほど

ここにステイをしているので詳しいと。

そして、ここを出た後は木浦などに

滞在して帰ると言うことでした。

 

 

また息子さんは結婚して

日本で弁護士として働かれている

とのことでした。

 

 

高校生の時にオーストラリアに行き

最初は言葉が分からなくて

苦労し一生懸命英語を学んだそうです。

 

 

海外に行き苦労されなかったかと尋ねると

差別とかもあったけど

一生懸命働いて頑張ったとのことでした。

尊敬するなぁと思いました。

 

 

写真を撮らせてもらってないのですが、

女優の「ユン ヨジョン」さんみたいな方でした。

 

(ユン ヨジョンさん)

 

いつもの日常ではなかなかない、

旅先のこんな出会いも素敵だなと思いましたキラキラうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

外に出ると小川があり、

テラス席もあってとても気持ちよかったですニコニコ

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

着替えて集合時間に外に出ると、

事務所でお土産店の営業時間のポスターが貼ってありました。。

 

 

あと10分ほどで閉まってしまいます。

事務所の方にお土産店に「少しだけ待ってもらえないか」と

聞いてもらいましたが、難しいとのことでした。

 

 

せっかく海印寺まで来たのに残念ショボーン

と思い、夕食へ向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村