こんにちはニコニコ

   

お読み頂きありがとうございます♥。

 

 

 

 

金泉亀尾駅には

このあたりの道に詳しい

釜山のバスが迎えに来てくれていました。

 

 

バスは山の中を走ります。

 

駐車場に行く時に通るゲート。

ゲートがすでに海印寺仕様キラキラ

趣があってかっこいい。

この門が気分を盛り上げてくれます照れ

 

 

 

 

海印寺の駐車場横に

カフェがありました。

韓屋カフェ見たいな感じで、

気になります。

 

 

 

海印寺の正面入り口です。

 

駐車場から、「八万大蔵教」のある

「大蔵教板殿」までは

観光客の車は乗り入れできません驚き

 

 

 

せっかく海印寺なので

私たちは『テンプルステイ』します。

 

 

 

私は『テンプルステイ』は、2度目。

高校の修学旅行で永平寺に行きました。

 

その時は朝4時の起床の合図に

お坊さんが鐘をもって廊下を駆け抜けました。

起床したら、今度は本堂へ行き

坐禅を組んで朝のお勤めをしました。

 

高校の修学旅行で永平寺に行く学校も

珍しかったと思いますうーん

 

 

周りの高校から、

『東京に行ってディズニーランド』とか

楽しそうな話が聞こえてきましたが、

最初から諦めていたので

トキメキのない修学旅行でした無気力

今となっては良い思い出ですがひらめき電球

 

 

 

 

前もってガイドさんから、

「テンプルステイの荷物は少なめに」と

必要最低限のものを聞いていたので、

みんな1泊分の荷物をもって山を登ります。

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

DMZに続き歩いても歩いても、

なかなかたどりつきません絶望

 

 

みなさん、途中で休憩を入れながら

頑張って登ります。

 

 

 

やっと海印寺の建物群が見えてきました。

山の上で景色も良く、

空気も澄んでいて気持ちが良いです。

 

 

少し写真を撮ったら、

世界遺産の「大蔵経板殿」で

海印寺で研究をされている方のガイドを聞きます。

 

 

 

海印寺は、世界遺産の「大蔵経板殿」と

世界最古の木版の「八万大蔵教」が有名です。

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

 

やーっと「大蔵経板殿」に着きました。

このガイドは事前予約になります。

 

また、説明される方は日本語は話されないので

別に日本語のガイドさんをお願いするか、

海印寺ツアーなどがおすすめです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村