こんにちはニコニコ

   

お読み頂きありがとうございます♥。

 

 

 

2023.5の韓国旅行ブログの途中ですが、

2024.6に韓国旅行に行くことが決まりました!!

 

 

去年の5月、

両親が最後の韓国旅行になるかも、

両親の知り合いの方達と旅行に行ってきました飛行機

 

 

そして予定外でしたが、8月にも両親と一緒に釜山へ行ってきました船

(この時は台風直撃のため波、船の欠航で日数短縮して

超強行ツアーになりました。)

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

 

釜山から帰った後

母より父が「いつまで体が思うように動けるか分からないから、

少し早いけど80歳のお祝いで家族で韓国に行きたい」

と言ってると聞きました。

 

 

普段なかなかみんな一緒に集まれないので、

お祝いとして「家族みんなで行きたい」という

希望でした赤薔薇

 

 

 

みんな仕事も、

姪は陸上の大会などもある様なので

全員で行けるかは分かりませんが。。。

 

 

また、ありがたいことにピンク音符

コアラと姪っ子たちはそれなりに一緒に遊んだり、

時間を過ごしていたので、

もう私抜きでもある程度気がねなく話せるように

なっています。ニコニコ

 

 

なので、コアラも一緒でも子供たちとも馴染んで

過ごせるのではないかと思っています。

 

 

 

 

 

今、セントレアからは、

大韓航空、アシアナ航空、チェジュ航空、

JIN AIRが韓国へ飛んでいます飛行機

 

 

日程が決まったので

値段と出発&到着時刻を考えて、

今回はJIN AIRで決まりました音譜

 

こんな機体のデザインです。

こんな蝶ちょの様なマークの機体です。

 

 

 

2人分のチケット代は、¥67,440です。

(前よりチケット代が高くなったような・・。)

 

座席指定は別料金(400円✖️2)

行きは一番安い席の前の方を、

帰りは座席の空き具合を見ながら

取るつもりです。

 

 

ちなみにJIN AIRは今回が初めて乗りますが、

100%大韓航空の出資の子会社です。

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

 

コアラは年末あたりから、

「6月くらい?にお休みをもらうから」と職場で周りに話し、

準備を進めていた様です(笑。

 

 

今度こそ、本当の最後の旅行になる(苦笑?。

 

 

 

 

ぽってりフラワーおまけぽってりフラワー

 

大韓航空は、韓進グループの会社です。

韓進グループは韓国の財閥グループで

陸運を中心に事業展開しています。

 

 

以前は韓国では、

『大韓航空』といえば、

日本でいう『JAL』のような存在で、

韓国の航空会社といえば『大韓航空』でした。

  

 

今は分かりませんが、

「大韓航空の機長は腕がいい」

ということで有名でした。

 

まぁ、韓国が軍隊があるので

空軍上がりの機長も多かったので、

「腕がいい」と言われていたかも

知れませんね。

 

ただ、そんな大韓航空も

「ピーナッツ姫事件」がきっかけで

大韓航空のイメージが

変わってしまった気もしますね。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村