こんにちはニコニコ

   

お読み頂きありがとうございます♥。

 

 

フリータイムになりました!

韓国に来る前に調べていた東大門の

『No Brand』(ノーブランド)へ、

市内バスバスに乗って行きます。

 

カンジャン市場で買えなかった分

買うぞ〜爆  笑ピンク音符キラキラ

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

『No Brand』(ノーブランドは)、

新世界グループが運営している

イーマート(スーパー)の

プライベートブランド(PB)です。

 

「ブランドのネームバリューによる追加コストを削減し、

それなりの品質の商品を大量に提供しています。」

 

 

イーマートのPBの『No Brand』の商品のみを

集めたスーパーが

東大門のDOTA MALL(ドータモール)

4Fにあります。

 

 

(konestさんから写真をお借りしています。)

 

こじんまりとしたお店で、メインが食品で雑貨も少し

ありました。

 

お客さんは観光客メインで、

日本語もたくさん聞こえてきました。

 

 

 

いつもお土産用&自宅用に韓国のりを買います。

韓国の食品メーカーのbibigo(ビビゴ)の商品は

間違いないんでしょうが、

他のメーカーさんもおいしいようなウインク

 

 

 

なので買い物に行くなら

コスパの良い『No Brand』がいいなと思っていましたびっくりマーク

 

 

 

 

 

スター 買ったもの発表会 スター

(釜山で買ったもの→*)

 

 

フレーク海苔。

朝、時々食べるお粥にかけると美味しいピンク音符ブルー音符

 

 

種類はいろいろ食べたけど、このフレーク海苔はふりかけ代わりにもなり

10年以上食べているかも知れません。

 

(左) ぽってり苺在来式フレーク海苔 W4,850(70g✖️2袋)、

ぽってり苺岩のりを塩で味つけした海苔

W3,980(60g✖️2袋)

 

 

次は長方形の海苔、3兄弟。

(海苔を3種類買ったというだけの話です。

ちょっと盛り上げてしまった。スミマセン。魂が抜ける

 

 

ぽってり苺田舎海苔16個入り W8,980

 

 

ぽってり苺ごま油とエゴマ油で焼いた在来海苔 W 4,980

(ごく普通の海苔)

 

 

 

ぽってり苺ごま油とエゴマ油で焼いた青海苔 W 4,980

(風味が良い海苔)

 

 

 

ピンクドーナツマカロンお次はお菓子クッキーピンクマカロン

 

 

 

ぽってり苺『イェガム』(予感、かな?)

揚げていないポテトチップスのチーズグラタン味。

 

1箱12個入りでW3,580

美味しい上に個包装してあるので、ばらまき土産にもうさぎクッキーグッ

 

 

 

 

 

(左から) ドライマンゴー 

ぽってり苺日本のドライマンゴーと違い

四角いキューブ型でした。

食べ慣れなくて、

食べても食べても食べた感がなかったタラー

 

 

ぽってり苺干しさつまいも W3,480

芋けんぴの様な形で、

日本の干し芋より

ほっこりした食感。

結構好きかもニコニコ

 

 

ぽってり苺チャジャン麺ソース 

野菜料理して、味付けに使います。

普通に美味しい。

 

 

ぽってり苺紫さつまいもチップス W 1,380

これは結構有名で人気ですね。

美味しいですニコニコ

 

 

(上) *ぽってり苺栄養羊羹

日本の羊羹と同じです。

釜山で買ったのの一つで、

特価になってたから買ったけど、

自分用に買いました。

 

包装は昔ながらの紙製です。

コスパは良かったんですよね。

 

 

 

 

 

 

左から  *ぽってり苺コングッス麺 

youtubeで、コングッス麺は、

最初はあんまり味がはっきりしないと思ったけど、

食べ慣れると美味しい、

と思うようになるらしいので買ってみました。

 

 

今回で食べるのは2度目ですが、

まだ「薄い」というイメージだけでした。

何度か食べて「通」になりたい照れスター

 

 

 

ぽってり苺チャジャンラー麺 W2,280

昔ながらのチャジャン麺のPBです。

 

 

 

上 ぽってり苺チャシューレン W4,880(ロッテマート)

「チャジャン麺の作り方を変えた、

革新的な商品という商品」とありました。

 

いつものチャジャン麺カップラーメンは、

麺を茹でたお湯を少し使って仕上げますが、

これはお湯を少なくなるまで

ひたすら麺を混ぜ続けます。

 

正直、ずっと混ぜ続けるのが大変で、

いつものチャジャン麺の方が好きです。

 

 

(価格がないのはレシートがなかったものです。笑い泣き

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

あらためて見てみると、

『No Brand』でない商品も

売っていましたね照れ気づき

 

 

次は、勝手に(笑)お土産ランキングお祝い

です。

(数が少なめですが、

せっかくなのでランキングしてみますベル

 

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村飛び出すハート