こんにちはニコニコ

   

お読み頂きありがとうございます♥。

 

 

 

さぁ、3日目のスタートです。

朝は父のオススメのコムタン屋さんで朝食を頂きます。

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

 ホテルを出てそのままムタン屋さんへ行くかと思いきや、

その時ソウル市内で開かれていた

『燃灯会(ヨンドンフェ)』の

飾りつけを見たいということで

ホテルから清渓川の通りを通り世宗路のあたりまで

歩いて行かれました。

 

調べてみると『燃灯会(ヨンドンフェ)』とは

1年に1度仏様の生誕を祝うお祭りで、

1200余年前から続く国家無形文化財だそうです。

 旅行中は、まだ準備中だったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

景福宮前のようです。

 

 

 

海外からも観光客がたくさん来るようです。

HP:燃灯会 

 

 

(写真&youtubeは

燃灯会HPよりお借りしています。)

 

 

 

私たちともう1組のご夫婦は

コムタン屋さんで集合なので、

皆さんの荷物を運転手さんと一緒に

バスに積込み

コムタン屋さんへ連れて行ってもらいました。

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

すごいですね。

まさか、国の無形文化財だったとはびっくり!!

観て参加して楽しむお祭りですねキラキラピンク音符

 

 

 

2日目ですでに疲れてきているニコニココアラ私と夫。

コムタンを食べて元気をだしますグーびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村