こんにちはニコニコ

   

お読み頂きありがとうございます♥。

 

 

 

 

激混みで何もできなかったカンジャン市場を後にしてバイバイ

さぁ、バスに乗って夕飯ナイフとフォークを食べに行きましょう。

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

 

こちらにお世話になります。

 

 

 

 

こんなポスター?が貼ってありました。

kkdayパートナーとか、

tripadviserとか

中国の旅行会社のシールな様なもの

など。

 

 

「日本語では、韓国人が好きなグルメ」

と書いてありますが、

韓国語では「外国人が好きな美味しいお店」

と書いてあります。

 

「・・・どっちやねん!?・・・」

とツッコミたくなりますが(笑、

まぁ「美味しいお店」ということで良いでしょうかうさぎクッキー

 

 

結構有名なのかな?。

 

 

 

 

 

 

 

宮廷料理と聞いてちょっと違うものを想像していて、

こちらは私の感覚としては韓定食といった感じだったでしょうか。

 

 

1テーブル4人で食べたのですが、種類も多く頑張りましたが、

食べきれませんでしたタラー

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

お腹も一杯になったところで、

この後はフリータイムです。

ホテルに帰りたい人はバスで送ってもらいます。

 

 

ちょっと疲れてきたけれど買い物もできてないし、

調べておいた東大門の『No Brand』へ。

 

 

 

ぽってりフラワーおまけぽってりフラワー

 

 

韓国のスーパーといえば、

ロッテマート、イーマート、

ハーモニーマートなどを思い出すのですが、

私は今のところイーマートが一番好きです。

 

 

イーマートはPBをたくさん売っているので

安くて大量に買えます。

 

いつもお土産用と自宅用にフレーク海苔を買って帰るのですが、

正直味の違いがよくわかりません笑い泣き

 

 

食品メーカーのビビゴ(bibigo)だと、

だいたいハズレはないと思うのですが、

かといってすごく美味しいかと言われれば・・・、

と言うところです。

 

 

また、イーマートは新世界グループ

(新世界百貨店のグループ)が

運営しているのですが、

 

イーマートにはオリジナルブランド『No Brand』があり、

多様なラインナップと低価格で有名です。

 

その『No Brand』の商品だけが置いてあるのが

『No Brand』のスーパーです。

 

 

以前のブログでも少し書いたことがあるのですが、

イーマートはコストコの様な倉庫型の大型店舗

(イーマートホールセールス)を

全国に何店舗か持っています。

 

(写真は公式HPよりお借りしました)

 

コロナ前は会費無料でやっていたのですが、

コロナ途中からは、

無料会員、有料会員もできました。

 

なかなか時間の関係で行けないけれど、

一度は行ってみたい所です。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村