こんにちはニコニコ

   

お読み頂きありがとうございます♥。

 

 

青瓦台の広場で「伝統の風景」というイベントをしてました。

舞踊や、音楽などの昔からの伝統芸術のお祭り、という感じでした。

 

クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

ガイドさんに「韓国では若い人たちもこういった伝統文化に興味があり、親しみを持っているんですね。」と話すと、「韓国でも若い人たちが伝統文化に以前ほど興味がなくなってきたので、こういうイベントをして親しんでもらえるようにしてます。」とのことでした。

 

 

 

出演者もわりと若い方が多く、国立劇場の国立舞踊団の方が踊られていました。

一緒に行った方達も舞踊に見入っていました目

 

 

 

 

 

青瓦台を出て、景福宮へ行きます。

 

 

青瓦台から見た景福宮の北側の門(神武門)。

(赤いポロシャツの人々は中国からの団体客さん。

左後ろには南山タワーが映っています。)

 

 

 

北側(神武門)入り口にヤクルトを売っているアジュマ(おばちゃん)がいました。

ガイドさんがみんなにヤクルトをごちそうしてくれましたおねがい

 

 

入り口で入館料を払うのですが、韓国は65歳以上無料とか割引をしてくれる場所が多く、こちらでも入館料を無料にしてくれました。

 

 

 

香遠亭(東屋)

 

 

慶会楼

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

このまま勤政殿に行きます。

まだ2日目の予定は残っています。

景福宮がすんだら、広場市場(カンジャンシジャン)、そして夕食焼肉たこ焼き

そして、希望者はフリータイム音符と続きます。

 

 

 

もうすでに、昼の2時くらいだったと思います。

本当に今日中にこの予定をこなせるのか・・・。

「こなす」って・・・。チュー

行きたいところが盛りだくさんすぎて、

時間が押してきて「こなす」って言葉になってきてる笑い泣き

 

 

これもオーダーメードツアーのなせる技雷バス

さぁ、2日目最後までついていきますよ。ダッシュ

 

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村