こんにちはニコニコ

 

いつもお読み頂きありがとうございます!♥。

 

 

 

 

●2日目

 

ケジョルパッサン(게절밥상)へ行く前に、

韓方振興センターへ寄ったのを忘れていましたびっくりタラー

そちらから書いていきたいとい思います。

 

----------------------

 

途中テントでなつめチップスを買いました。

 

他にもお客さんがいたので、

立ち止まってみるとなつめチップスでした。

 

 

 

試食をさせてくれたのですが、

なつめを横にスライスして乾燥させたものです。

なつめの自然な甘さがして美味しいですピンク音符

 

 

 

1袋より5袋買いがお得だったので

お土産にと5袋買いました。

(5袋で20,000Wでした)。

 

他で買ったらもっと安かったかもと後で思いましたが、

まっ、美味しかったし良かったことにうさぎクッキー

 

 

image

 

『なつめ片マイチップ』 80g入り

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

そういえば、韓方振興センターの中をみていなかったので、

寄ってみることにしました。

 

 

 

 

image

1階 インフォメーション横

 

 

image

 
2階に韓医薬博物館がありました。
 
 

 

 

 

 
image
image

 

 

 

 
こちらは薬房です。
 
 
 
博物館の出入口に薬箪笥があります。
 
1Fの伝統衣装室で、医女服を着させてもらいました。
(お祭りだったからか?、無料でした。)
 
 
 
 
その後、1Fのインフォメーションでチケットを買って、
足湯をしました。
 
image
足湯の時間が決まっているのですが、
時間がなかったので迷っていたら、
足湯の準備ができそうと体験させてもらえましたウインク
 
 
足湯の隣では、なにか講座があったのですが、
お昼が少なかったからかお腹がすいていたのでやめました。
 
そとの韓方カフェ(別館)も気になりましたが、
また今度に!
 
 
 
 
 
こちらの博物館も普段は入館料がいるようですが、
この日は無料でした。

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

いよいよ、ケジョルパッサン(게절밥상)へナイフとフォークランニングウインク

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村