あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします

 

 

おせち 絵馬 お年玉 鏡餅 

 

 

年末年始実家で

家族や姪たちと楽しい時間過ごして帰ってきましたむらさき音符ブルー音符ピンク音符

実家は中国地方ですが、ちょっと関西のノリがあるので

くだらないことを言ってばか笑いできますハート

 

 

4月から町内の組長さんの当番なので、

(組長さんって怖いやつではないです。

町内会長や、班長さんみないなやつです。)

年末に実家へ行きました。

 

 

1年間がんばろうと思います。

(あっ、でも出来ればしたくない、←心の声です。

始める前からくじけそうな・・。)

 

 

 

また少しずつ書いていきたいと思います。

よろしければお付き合い下さい照れ

 

 

クローバー クローバー  クローバー クローバー

 

 

 

●2日目

 

ぶらぶらテントを見ながら駅の方向に歩いていると、

薬膳のお菓子やジュレを売っているお店を見つけましたニコニコ

 

----------------------

 

 

 

 

 

 

左の上は、昔の飴のような感じ(香ばしい風味)で

少し歯につく感じがあります。

 

下は、見たままのパンパン菓子のようなものに

ドライフルーツが乗っかっています。

 

オレンジ オレンジ オレンジ オレンジ 

 

 

右のボトルキウイジュレ(키위청)なのですが、

お砂糖など他の物を入れずに作った物です。

他にもいろんな果物バージョンがありましたオレンジいちごリンゴぶどう

1本12,000Wでした。

 

(*청-チョン- とは、本来「蜜」を意味するそうです。)

 

 

キウイのジュレはお砂糖が入ったような甘みがあり

うちではヨーグルトにかけて食べています。

 

賞味期限は開封後2週間だったのですが、

結構長く持ちます(個人比)。

 

全部薬膳おやつなので体に良さそうです。

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー 

 

 

 

どのジュレもとてもきれいですキラキラむらさき音符音符

果物の宝石のようです。キラキラむらさき音符

 

 

 

果物を直接入れた

100%自然発酵果物ジュレ

 

写真左上からグレープフルーツ・パッションフルーツ・パイナップル

ブルーベリー・グリーングレープ・プラムオレンジいちごリンゴぶどう

 

 

他にもいろんな果物で作れるのかな?

 

 

 

いつかこのジュレの作り方や、

薬膳を習ってみたいですおにぎりナイフとフォークキラキラ

 

image

この先生は、韓方振興センターで薬膳を教えられています。

 

 

ジュレなどを買った後、薬膳の先生がテントにおられたので、

五味子を売っているお店を尋ねると連れて行ってくれました。

 

 

 

 

右側が先生が連れて行ってくれたお店で買いました。

ここの商品がとても良いそうです。

 

 

名刺をもらい忘れて、領収証を探しましたが、

お店の名前が途中から薄くて読めませんでしたタラー

『ハンマウム(한마음)・・・』

 

ダイヤオレンジ五味子 600g 26,000Wダイヤオレンジ

 

 

 

 

 

 

左側は後でまだ足りないかも?と思って、

何となく覚えのあるお店に入ったら、

2年前に生薬を買ったお店でした。

 

 

 

名刺の五味子の写真で思い出しました。

『朝鮮薬草』

image

 

image

ダイヤオレンジ五味子 600g 24,000Wダイヤオレンジ

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

薬膳ジュレやおやつ、五味子を買って満足ですハート

祭基洞駅の方に進みます。

この後ケジョルパッサン 東大門店(계절밥상 동대문점)へ行きますナイフとフォークランニング

 

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村