こんにちはニコニコ

 

 

いつもお読み頂きありがとうございます!♥。

 

 

●2日目

 

時間がなかったのでホテルで

韓国餅でお昼ご飯ナイフとフォーク

 

祭基洞の韓方文化祝祭にもどってきました。

 

----------------------

 

韓方石けんと投薬を受取りに行きます。

 

 

石けんの出来上がり!

 

image

 

シンプルな四角の石けんと、

ハートの石けんです。

 

また使うのが石けん楽しみ音譜ドキドキ

 

 

 

 

そして投薬を受け取りました。

 

 


 中には10袋入っていました。

 

 

 

 

中の生薬です。

 

 

 

 

image
私の生薬
生薬を調べて見ると、やはり「帰脾湯」のようです。
 
 

 

image

 

コアラの生薬

こちらはよく分りませんが、補中益気湯か十全大補湯あたり?。

他にもブレンドされてるかも?。

 

 

 

病院ではツムラやコタローの顆粒をもらっていたので、

漢方を生薬でもらうのは初めてですニコニコ

 

生薬がそのままの形で入っています!!

 

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

 

針もしてもらえると聞いていて、

午前中の診療のときに話したのですが、

「しなくても大丈夫でしょう。」と言われましたが、

投薬を取りに来た時に、してもらえると言われました。

 

 

 

診療してもらった所の奥に見えないように布がかけてあり

簡易診察台がありました。

まずはコアラから簡易診察台の上に寝ます。

 

 

先生がテキパキと針を打ってくれます。

水原華城1周の疲れからかそのうち寝ていました。

(多分寝るだろうと思っていました、笑)

 

 

 

頭、足、手などいろんな所にしてくれます。

 

15分くらいだったか経ったら終わりです。

先生はその間、次の人の診療をしていました。

 

 


 

 

私もしてしてもらいました。

「この針は使い捨てなので衛生的なので大丈夫」と説明してくれます。

 

歩きすぎてゲキ疲れの

私もやっぱり、すやすやzzz

睡魔に勝てなかった(苦笑。チュー

 

 

すみません。

先生から見えなくて良かった。

 

 

韓方の無料診断や投薬、

ほかにもいろんな体験が出来て

韓方文化祝祭に来たかいがありました合格

 

 

普段でも韓方振興センターで診断はしているようです。

(料金は忘れてしまいましたが)

また韓国に行ったときは診断を受けたいですハート

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

先生や、いろいろ説明してくれたり案内してくれた係の人に

お礼を言って離れますニコニコ

 

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村