こんにちはニコニコ

 

 

いつもお読み頂きありがとうございます!♥。

 

 

●2日目

次は山人参のキムチ作りです。

 

キムチに山人参を入れるのは初めてです。ウインク

さすが韓国ですねキラキラ

 

----------------------

 

テントの下で皆さん準備OK

先生がキムチジャン

(キムチの素のあの赤いやつです。)を

配ってもらった人から白菜の間に

挟んでいきます。

 

 

エプロンはなくなったようで、手袋を付けます。

用意していたキムチの入れ物が

足りなかったようで、

ナイロンの上に白菜を置きキムチジャンを

待ちます。

(キムチの下準備はほとんどしてくれています。)

 

 

先生がキムチジャンを持ってきてくれて、

「このくらいで足りますか?」と聞きつつ

置いてくれます。

image

「辛すぎると食べられないので、たくさんなくても大丈夫です。」

と言ってほどほどの量をもらいます。

(といっても、十分な量でした!。)

 

 

下から白菜の葉と葉の間にキムチジャンを

挟んでいって、

上から2~3枚の所に

7、8cm位の山人参を挟みます。

 

 

 

隣のアジュマ(おばちゃん)に

「最近も家でもキムチを漬けますか?」と

聞いてみたのですが、

愚問だったのか、キムチ作りに集中していたのか、

返事はなかったかな(苦笑。

 

 

 

ともかく、私も一生懸命です(笑。

image

 

手を赤くしながら、服につかないか気にしながら、

できあがりました。

 

 

1週間くらいで食べられるので、それまでおいておこう。

 

 

韓方診療と、投薬が一番したかったことだったのですが、

キムチまで作れて嬉しい!!

 

 

 

・・・ただ作った後、

「これってどうやって持って帰るんだろう?」と

我に返りました。

 

 

今までの韓国旅行で、キムチは持って帰ったことはなく・・。

なんとか、包装しなければ注意

 

スーツケースが、

キムチ汁の海になってしまう。メラメラ波

 

 

 

 

だんだんお腹もすいてきました。

一番時間のかかる投薬が出来るまでもう少し時間があります。

 

 

 

キムチもあるし1度ホテルへ帰って、

冷蔵庫入れることにしました。

 

 

 

 

 

お昼はホテル近くで売っていた韓国もちが食べることにしました。

韓国もちは安くて美味しくて好きです。

 

 

 

 

 

韓方石けんのテントで、

「1度ホテルに帰ってまた来ます」と伝えて帰りました、

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

朝から、黄色い花韓方診療、黄色い花投薬、黄色い花韓方石けん作り、

黄色い花韓方香り作り、黄色い花山人参のキムチ作りと

いろいろ体験をしました。

 

 

 

このあとお薬を受取りに戻ってきます。

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村