こんにちはニコニコ

 

 

いつもお読み頂きありがとうございます♥

 

●2日目

投薬&韓方の石けんの出来上がり待ちの間に

韓方香り袋作りへ行きますウインク

 

 

(最近携帯アプリや、PCの調子が悪く

下書きしていた記事がUP出来なかったり、

前回の記事が消えてしまったり・・・アセアセ

 

私のミスかもなんですが、

前回の「韓方せっけんづくり&ナツメチップスの記事は

後日再UPしたいと思います。)

 

いいね!をして下さった方々、すみません。アセアセ

----------------------

 

韓方香り袋作りクッキーのプレゼント

こちらは1,000Wで出来ます。

 

韓方の石けん作り体験のテントの隣の隣くらい。

同じ並びにありました。

 

 

 

よく韓国土産手売っているのと同じきれいな袋が用意されています。

きいろ、オレンジ、ピンク、若草色などがありました。

 

私は迷いましたが、色が少しうすめの?ピンクを選んで作ります。

 

 
 
image
 
(出来上がりキラキラハート
 
 
ここでは、薄荷(ミント)クローバーや、八角など何種類か生薬が用意されていて、
(すみません汗、種類を忘れてしまいました。)
 
その中から好きな生薬を袋に詰めていきます。
ぽってりフラワー八角が香り袋に使われるのは、韓国ならではかも知れませんね。
 
 
 
袋にだいたい詰めたかなと思ったら、
もっと入れていいよと言ってくれたのでピンク音符
多めに詰めました照れ
 
 
 
クローバー クローバー クローバー クローバー
 
 

もう少し時間があり、

のどが乾いたので飲み物を探します。

 

テントを見て回ると、

いくつか韓方茶を売っていて、

私はローズヒップのような色(濃いローズ色)の

五味子エイドにしましたキラキラカクテル。(3,000W)

 

image

 

image

 

 

入れ物も可愛いですが、

中にはローズマリーやお花も入っていました。

 

見てるだけでも癒やされそうです。

 

味はもちろん美味しいです音符

 

image

ここでは韓方の「気血茶」ティーバッグ作り体験も

1,000Wで出来るようです。

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

さて喉を潤して歩いていると、

キムチ作りのテントの前を通りました。

 

 

やっぱり人参入りのキムチ作り、してみたいと思い、

聞いてみるとありがたいことにさせて頂けることになりました。

(時間が決まっていました。)

 

人参入りのキムチ!!

興味津々です。

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村