~いつもご覧頂きありがとうございます!ニコニコ

 

 

こんばんは。

少し空いてしましたm(_ _)m。

だんだん旅行準備だけでなく、情報も書くようになっててきたので題に(情報)を加えました。

 

 

 

今日は「チヂミ横町」と「チョッパル横町」についてです音譜

 

先日AbemaTVの『한끼줍쇼・一食下さい。』(ハンキチュプシというバラエティ番組を見ていたら・・テレビ・。

「チヂミ横町」という場所があるのを知りました。

 

 

 

 そのうち韓国語の勉強について書きたいと思っていたので、その時にご紹介させて頂こうと思っていた番組で、

この番組は「韓国で有名な司会者の2人+ゲストの2人が2チームに分かれて夕方の食事前のお宅を探し、一緒に夕食をごちそうになります。

 

 夕食をご一緒させて頂く家族(お家)が見つからなかった時は、

その街の中にあるコンビニに来るお客さんで一緒にコンビニ前でご飯を食べてくれる人を探します。

それでも一緒にご飯を食べてくれる人を見つけることが出来なかったときは、「失敗」となります。

 

1軒1軒、普通のお家を尋ねて行ってOKをもらうのでなかなか大変そうですが、「成功」した時はとってもうれしそうですキラキラキラキラ爆  笑

この『한끼줍쇼・一食下さい。』(ハンキチュプシを見ていると、いろんな人がいて、いろんなお家があって、人生はドラマだな~ハートと感じます。

ご飯を食べながら「こんな話~、あんな話~」をする番組なんですがご夫婦のなれそめや、今までの人生の話になると、「ほろっ笑い泣き」ときそうになる時があります。

 

 

さて、この前の回は孔徳駅の麻浦洞のあたりでした。

 

↑こうやってちゃんと日本語の字幕もあるので、いろんな方が楽しめますビックリマーク

(私も分からないところがあるので見ます)

 

 

そこに「チヂミ横町」というのがあるらしくて、ずらーっとチヂミが並んでいます。なかには日本の天ぷらのような物もありそうです。

ここまでたくさん並んでいると圧巻です音譜クラッカー合格

 

 

 

 

 

油の匂いが服とかにつくのがあまり・・・で、後に残った大量の油を見ても「どうしようか・・。」と思ってしまいます。(また天ぷらをしない限り捨てることになるかな)

めったに家で天ぷらをしないので(買ってきます。)、ここで思いっきり食べたらいいな~、なんて見ていました。チヂミは時々焼きますが・・・。

 

 

 

 

そして、その隣に「チョッパル横町」もあるので、時間があったら行きたいと思います。

てんぷらとチョッパルの映像を、食べたそうに見ていた夫に食べてもらえたらいいなと思っていますニコニコ

(私もどちらも好きですむらさき音符

 

 

(AbemaTV さんよりお借りしました。)

 

 あ~、見てるだけでも美味しそう!!

 

孔徳駅はソウル駅の南側の龍山駅で乗り換えて1駅ですが、ソウル駅の西南側でそんなに距離もないのでタクシーなども良いかも知れません。

秋の旅行はソウル市内では明洞より東側で動くので西側ではタルンイ自転車はあまり考えていませんが、使えそうならこの辺りでも使ってみたいと思います。

 

 

 いろいろ調べたり、こんな感じでTVで見たりして行きたいところが増えていますがドキドキ、2泊3日なので行けるところに行きたいと思ってますウインク

 

 

 

コネストさんからお借りしました。 

 

 

 

【c】HotelsCombined

スカイスキャナー

 

 

 

 

↓ポチッと押して頂けると励みになります

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ